寒い札幌の朝、お布団が恋しい季節になりました。
昨日は電気代の請求にびっくり(笑)北海道の皆さん、高い暖房費にもめげずがんばりましょーーー!
さて昨日は住宅収納スペシャリスト認定講座でした。
2名の参加者さまに楽しく学んでいただきました。

参加者様に自撮り棒を貸していただいたので、上手に撮れました♥ありがとうございました!

「住宅収納スペシャリスト」というと住宅関連にお勤めの方が対象なのかな?という印象を持たれる方もいるかもしれないですが、ご自宅のリフォームや新築を控えて学びたい方、また整理収納アドバイザーとしての活動のステップアップに学びたい方にもとってもすごく役に立つのでは?との思いで開催しております。

昨日もまさにそんなお二人に受講いただきました。
少人数開催なので、なるべく受講生様の背景に役立つように事例なども調整しお話し♪

私の住宅設計新人時代の失敗談💦、住宅の設計士=生活のプロではないという事例、片づけ作業を住スぺ目線でやった場合の事例、住宅業界裏話などなど・・・。

嬉しいご感想をいただきましたのでご紹介しますね。

住宅産業に関わっていない自分にはあまり関係ない講座かと思いなかなか受講できずにいましたが、今回受講したことで活動の場を広げることも可能になりました。また、片づけ訪問作業にも活かせる内容だったので受講してよかったです。~苫小牧の整理収納アドバイザー田中陽子さん(ブログ:片付けで人生が楽になる♪

嬉しいご感想ありがとうございました!ぜひ苫小牧でも住スぺのスキルを活かした活動を広げてくださいね^^苫小牧方面での片付けの相談はぜひ田中陽子さんにご一報ください!親身に寄り添ってくれますよ~。

先生のご自宅見学会に参加させていただける日を楽しみにしています。今日はたくさん勉強になりました。

S様、ありがとうございます。ぜひご自身の暮らしを良くする武器にしてくださいませ^^見学会にもご都合がよいタイミングでご参加お待ちしてます♥

住宅の活かし方を知ることは必ず暮らしを豊かにしてくれます。
そんな人を一人でも増やしていきたい!
ぜひ私と一緒に学んで暮らしを良くする一歩を踏み出しましょう。

次回の住宅収納スペシャリスト講座は来年度の開催を予定しております。日程が決まりましたらご案内させていただきます。

住宅収納スペシャリスト講座

リブラク今後の予定

12月6日:竹部邸の収納見学会開催! 2010年に自ら設計した28坪の小さな家です。収納内部や引き出しの中まで全てお見せしています。コンパクトな家での暮らしの工夫をぜひご覧下さい。

住スぺの前にまずは整理収納の基本! 12月28日:年内最後の整理収納アドバイザー2級認定講座開催 片付けが苦手な人生からは令和元年のうちに卒業しましょう♪

Pocket