北海道はようやく暖かくなって「春だな~」と思えるようになってきましたよ♪とは言っても、昨日なんかは寒くって、外ではフリースを羽織っていましたが💦

冬の間は寒さで換気対策がしづらく、会場での講座開催はお休みしていましたが、気候も良くなってきたので4月より再開いたします!

整理収納の基本って一言では難しいですよね。
ただ家をキレイにすれば良いわけではないし、不要な物を減らすことが目的でもない。

「自分や家族を応援できる!」

そんな環境を作っていくことなんじゃないかなーと思っています。

なので、モノの数やすっきり感だけにフォーカスするんじゃなくって、ご自身の中にある「気持ちよさ」の基準を作っていってほしいなと♪

この基本を学ぶことで、物の持ち方や過ごしやすい空間について考えるきっかけにして欲しいですし、その第一歩となるような講座にしたいなーと思います。

ぜひご参加くださいませ✨

整理収納アドバイザー2級講座開催詳細

日程 2022年4月24日(日曜日)
時間 9:30~16:30(昼休憩1時間)
会場 豊水会館(旧豊水小学校) 会議室B 札幌市中央区南8条西2丁目5-2
※無料駐車場完備・地下鉄南北線と東豊線のWアクセスで便利です
締切 開催日の一週間前までにお申込みください
受講料 24,700円(税込)認定料・テキスト代含む
申込 https://housekeeping.or.jp/system/user?lecture_id=26327

『新北海道スタイル』 実践の観点からコロナウィルス感染防止に十分に配慮し、通常のグループワーク等は行わない形での進行となります事をご了承くださいませ。

少人数開催となりますが、アットホームな雰囲気で進められたらと思います。
ご不明点もお気軽にお問い合わせください。

お申込み・問い合わせ

サービスについてのご不明点等もお気軽にお問い合わせください

申し込み・お問い合わせ