片づけやらなきゃって自分を責めないで!きっと楽しくやれます!

竹部初のZINE(小冊子) 『片づけエール』が完成しました。
プロローグは前回記事:ZINE『片づけエール』完成しました! をお読みください^^

「片づけ」と聞いて一番にイメージすることは何でしょうか?
あー、片づけなきゃって常にココロに引っ掛かっている棘のようなもの?

私が常々感じているのは、片づけに悩んでいる人はみな、真面目で気持ちの優しい方ばかりということ

つい、自分よりも周りを優先していませんか?
家族の分まで頑張って、ストレスが溜まっていませんか?

そんな方にこそモノを持つこと・暮らすことを楽しんで欲しいなーと思い、このZINEを作りました。

この冊子では「この手順で進める!」といった片づけのメソッドを伝えるのではなく、その前段階である『自分に必要なモノ、一緒に暮らすモノを楽しく、潔く選ぶ』ときの考え方のヒントを7つお伝えしています。

この「選ぶ」がまさに片づけのスタート!
過程が片づけの楽しい所で、心地よさを作ることにもつながっている♪

モノって面白いので、持ち続けるより手放す方が良い時があるんですよー。
手放すことで自由を得て、人生がモノから与えられる価値よりもっと豊かになる!

そんな感覚をお伝えできたらなーという思いも伝わるといいな~。

そんな竹部のZINEですが、今週末9日に開催されます文学フリマにて販売いたします。私はブースにおりませんが、「片づけエール」の編集に携わっていただいた佐藤優子さんのブースにてお買い求めいただけます。ぜひお立ち寄りくださいね!
【文学フリマ情報】
◆会場:札幌コンベンションセンター大ホール
   ※札幌市白石区東札幌6条1-1-1
   ※地下鉄東西線「東札幌」駅(T12)より徒歩8分
◆日時:7月9日(日)12:00〜16:00
◆ブース:お-8「ビールの放課後、本のフルコース」

オンライン販売について

ZINE『片づけエール』を私から直接ご購入いただけるように、申込みフォームを作りました。
フォームよりご入力いただけたら決済等につきまして個別にご連絡させていただきます。
気になる方はぜひお申し込みいただけたら飛び跳ねて喜びます^^

【ZINE詳細】
「持つ」を楽しもう! 捨てられないさんに送る 片づけエール
 全20ページ 定価500円+税 送料120円(1冊あたり※複数購入希望の方は送料別途ご連絡いたします)