明けましておめでとうございます。
2024年がスタートしました。先日年号が変わったと思ったら令和ももう6年。

2023年の竹部家は息子・娘がそれぞれ高校と小学校ラストイヤー、この3月で節目を迎えます。
息子は只今受験真っ最中!
家族としては頑張る背中を眺めながら、せめて風邪など引かないように務めるのみで、親のほうがソワソワしていますが、あともう一踏ん張り応援したいと思います。

新年早々に大きな災害があり不安な日々ですが、どうか一刻も早く支援が行き届くことを願うばかりです。



昨年はありがたいことに2022年より引き続きメディア出演の機会をいただけました。

HBC放送夕方の情報番組「今日ドキッ!」に月2~3回コメンテーターとして出演しております

年末には日本農業新聞様より取材いただき、片付けについて一面記事にしていただきました。

今年はプライベートでは夫婦ともいよいよ50代に突入します。
2023年は一昨年亡くなった母の遺品整理に取り組んだり、また仕事でも遺品整理に関わらせて頂いたりと、すごく考えさせられる一年でした。
ここでの学びについても発信していけたらと考えていますが、50代はまさに元気に物と向き合える最終段階では?とも思っています。この10年でよりシンプルに生きることを楽しめる環境を整えたいなと。

仕事面では少しギアを上げてチャレンジして行きたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
本日の「今日ドキッ!」出演より仕事始めです!