私は昔からなかなか諦めが悪いんです。よく言えば粘り強い。それは時にモノに対しても発揮され、自分のことながら笑ってしまうことがあります(笑)

最近ずっと粘っているのがこちら。

ずーっと前に無印良品で購入したステンレスボトルラックです。本来は浴室でシャンプーボトル等を並べて置くための商品で、まとめておくことでさっと持ち上げて掃除がラクになるよというモノでした。

が、我が家はそもそも風呂場にボトルが2本しかないので、これが無い方がむしろ掃除がしやすかったというオチ💦

ただ、風呂では活躍できなかったけど他では使えるかも!だって無印のだよ!!!

ということで、その後キレイに洗って一番使えそうなキッチンへ移動。しばらくカトラリー立てを並べて置いていたけど、不安定過ぎてダメだった。ない方が良かった。

撤去してしばし放置。(まだ捨てるという選択にはならないところがしつこいのだけど。)

そして数日前にひらめいた使い方が上の写真なんです。

それは小さな水切りカゴ。

大型食洗機を使っている我が家は手洗いがほとんどなく、塗りの皿やコーヒー用品くらい。あとは炊飯器の内窯が多いかな。で、今までは吸水マット的なモノを使用していましたが、それが汚くなって手入れが面倒でした。
そこでこれを置いて見た。

受け皿はないので当然水は滴り落ちステンレス天板は汚れますが、布巾ですぐ拭けば問題ない様子。小さいので場所も取らず、最低限の水切りが出来ています。しかも汚れたら食洗機で洗えるじゃん✨

ということでしばらくこれで運用しようと思っています。ここでダメならいよいよサヨナラかな?

使い切るというより生かせるようにあきらめず考え切るのが好きです。考える過程も併せてね♥

使えないモノ、ただ放置はしませんよ!最後まで買った責任を果たそうと思います^^

Pocket