もうすぐ2019年も終わりますねー。私は昨日で年内の作業は終了。あとは明日の講座で仕事納めです。

さて、今年一年の皆様の住環境はいかがでしたか?
自分が思い描いたような空間で暮らしが出来ているでしょうか?

この仕事についてたくさんの片付けにお悩みの方にアドバイスやご自宅を整える作業を共にやってきましたが、実はそれは単純にモノを減らしてモノの住所を決めて・・・という事ではなく、ご本人に整理思考をインプットしていただく事が大事な役目だと思って日々お客様に接しています。

なぜかと言うと、

考え方が変わらないとモノの持ち方が変わらないから
それゆえ暮らしの滞りは改善されないから

なんです。

とってもシンプルな事ですがこれがなかなか難しい。だって何十年もかけて出来た思考ですからね~💦
ほんの数時間や一日で変わるものではない。
いや、本人にその自覚があれば変わるかもとも思うけど、自覚がないことがほとんどなので。

逆に、ちょっと視点を変えてモノを見ることが出来たら、今までどうして出来なかったかに気づくことができます。

それは、自分とモノと思考の3つが関わるところが整理の分野だから。
自分と思考の1対1だと変化にも間違いにも気づきにくいんですよね。

という事で、
・ ごちゃごちゃした家でも片づけするよりラクだと思っている
・ストレスはあるけど片づけのプロを呼んで片づけるのは気が重い
・プロに頼むと勢いで必要なモノまで捨ててしまいそうで怖い
・自分のペースで片付けしたい
・モノが多すぎ!まずは減らしたい

という方が片付け思考を手に入れるためのバックアッププランをご用意しました。
題して

ラクで楽しい暮らしのための片づけマインドチェンジ

あなたの片付けを阻んでいる思考をさぐり、気持ちに寄り添いながら最適なアドバイスをしたり事例をお話したりしながら、片づけに関する考え方をインストールしていただきます。なかなか片づけが進まないあなたの背中をがっつり押します♪(家にはお伺いいたしませんのでご安心ください^^)

片づけなんて本気になればいつでもやれると思っている方、そんな日は来ませんっ!!!

まずは思考をチェンジしてみませんか?
ご興味のある方はぜひご連絡ください。2020年こそ片付けの悩みから一生解放されましょう♪
年内にお申込みの方はお得に受けていただけます。

片づけマインドチェンジ詳細

Pocket