東京にも緊急事態宣言が出て、テレビ局の番組制作もかなり制限があるのが伝わってきますよね。ゲストもリモートでの参加が目立ってきました。
そんな中ですが、今日お昼の番組ではニトリのおススメ商品を紹介するコーナーがあり、ニトリ好きの竹部としては楽しく拝見いたしました♪
紹介されていたのはキッチンの油跳ね防止ネットとか(我が家は違うメーカーのを使っていますがめっちゃ良いですよ♪)バスマット干しや押し入れラックなどなど。

ラバーゼの油跳ね防止ネット 大活躍中♪

そこで今夜は、ニトリLOVE♥な竹部的おススメ商品ベスト3をご紹介しようと思います♪

第3位~ Easyレバーキャニスター

2月にキッチン引き出しの見直しをしたときにお茶類を収納するために購入。
形が正方形なのでフタの向きを問わない所、またサイズ展開が豊富な所、そして素材が堅めの樹脂で出来ていて扱いがラクな所が気に入っています♪

お値段もお手頃
目下、500mlと800mlの2サイズを使用中♪背の高さが一緒でスッキリ!

乾物などもこちらにいれようかな~と密かに目論み中です♥

第2位~A4ファイルボックス

定番中のど定番商品なのですが、価格が400円弱とお手頃にもかかわらず、丈夫で使いまわしがしやすく、いたるところで使っています!

寝室で絵本を収納したり
長期休みには子どもの宿題入れとして
もちろん、本来の使い方として書類も入れているし
キッチンでも大活躍(こちらお客様宅)

ファイルケースの転用はもう整理収納界では定番の定番ですが、本当に色々なモノを使いやすく納めてくれて感謝です✨

第1位~低反発ヌードクッション

とっても目立たない存在かもしれませんが、私が一番「お、ねだん以上。」の価値を感じたのがこちらです。

これ、すごいむぎゅっとしてるのでソファや床でゴロゴロする時に最高の相棒になってくれます!枕にしても頭が沈まずちょうど良い^^我が家は普通のふわっとした奴から徐々に買い替え、全部こちらになりました!

立ててもシャキッとしてくれます♪
ちなみにクッションカバーもほぼニトリです。お手頃なのが揃っているので、季節で交換してインテリア楽しんでいますよ♪

ということで、このコロナのさなかでも増収しているニトリさん。みんなおうち時間をより良くしようと、結構お店の方もカラボやインボックスなど収納用品買い求める方々でにぎわっておりました。
今時期ですとオンラインでも購入できますし、お手頃なのも嬉しいですよね^^

ぜひ竹部のおススメも参考にしてみてください!