何度かニトリのクッションについてはこちらのブログでも書いていますが、ここ数年わが家のクッションカバーはほぼニトリです。

一つ1000円前後の購入しやすい価格帯の物ばかりなので、シーズンごとに買い足したり、衣替えしながら楽しんでいます。

最近は、グリーンの春らしい物を購入しました^^

ちょうちょの柄以外はニトリのカバー

それまでちょっとクリスマスっぽい柄の物を使っていたので、こちらはまた冬まで洗って出番待ちとします^^

さて、クッションを選ぶときにはちょっとだけコツがあります。今日はニトリでの購入する際に私が気をつけている事をお伝えいたしますね。

クッションカバー選びのコツ

①プリント生地は避けよう

出来ればプリントの生地ではなく刺繍など立体感のある生地の物を選びましょう。プリントの物は可愛い柄が多かったりしますが、よく見るとのぺーっとした印象になりがちです。
もちろん他の店やブランドで購入する物はこの限りではありませんが、ニトリのカバーに限っては、プリント物は避けた方が良さそうです。
価格帯としては定価で500円前後の物は、良く選んでから購入してみてください。

②柄物と無地を組合せよう

クッションは複数個置いた方が断然可愛いですし、インテリアのポイントになります。その際には無地の物を一つ入れるだけで、まとまり感が出るのでおススメです。
後は好きな柄を自由に組み合わせて自分らしさを出してみて下さい。

ヌードクッションのおススメはこれ!

ヌードクッションは断然ニトリの『低反発ヌード背当てクッション』がおすすめです。
ひとつ1017円(税込)とフェザーのクッションに比べるとお安くはないですが、へたりもなくお昼寝の枕として使っても沈みこまないので優秀!
置いてもくたっとせずに常にシャキッとしていてくれます。

現在は店舗の営業時間が短縮になっているニトリ。ヌードクッションはオンラインで購入しても大丈夫ですが、クッションカバーはぜひ実物で素材感を確認してから購入してくださいね!