先日ニトリに行った際に見つけて思わず買ってしまったこちら。

ミニバタービーター(プチシェフ)

ミニバタービーター(プチシェフ) 203円

超使いやすくてかなり気に入ったのでご紹介いたしますね!

何が良いかというと、まずはこのサイズが秀逸。
通常のターナーが30cm超える長さがあるのに対して、こちらは24cmととっても可愛いサイズ。箸より少し長いくらいの感じです。

わが家での使用例をご紹介しますね。

まずはニトリスキレットでホットケーキなど焼く時に使ってみました。
大きなターナーだとすごく返しづらくて困ってたんですよね。この小さなターナーだとストレス0でした!

そして今日の晩ごはんの用意のときには炒めものに大活躍。

私はこんな風に両手で返しながら炒めるのですが、ターナーがほんと小さくって扱いやすい!!!

他にも、どんな時に活躍するか考えてみましたよ~。

ハンバークなど焼くときにも、わが家は26cmのフライパンにぎゅうぎゅうにハンバーグを並べるので、フライパン内が超『密』になるけど、この小さなサイズのターナーだと隙間に入れやすくてすごく使いやすそう。

あと、お子様のお手伝い用にも良いかも!

小さいのでキャンプグッズに忍ばせておいても良いですね!

色々な場面で使えそうで、2つくらいあっても良さげなので、買い足そうと思ってます。

小さなサイズのターナーって割と今まで出会わなかったんですが、こんなに優秀とは!
ニトリ、ほんと侮れません!!!!!♪