この夏はまだ2回しかキャンプに行けていないのですが、一度行くと楽しくて、またすぐ行きたくなるのがキャンプ。

車を買い替えてから車載容量が減り、荷物を減らすことをテーマにしていたので・・・

シュラフを買い替えたり
ダッチオーブンを手放したり~「凝ったごはんを作る」も手放す!

頑張ったおかげでかなり荷物の準備もスムーズに^^

そんな中で湧き出てきたのが
『キャンプの朝に美味しいコーヒーを飲みたい!!!』
という気持ち♪

それまではドリップパックを持っていったり、インスタントにしてみたり。それはそれで、外で飲むだけで美味しいんだけど、もっと美味しい朝にしたいなっ!(ご飯が手抜きな分もね💦)

子どもたちに手がかからなくなり、むしろ片付けなどの即戦力になってきたこともあり余裕が生まれたので、せっかくなら外の気持ち良い空気の中でのんびり美味しいコーヒーを淹れたいなーと道具を揃えることにしました。

来たるべき子ども不参加のキャンプにも備えつつ・・・

さて購入前には必ずテスト!『豆を挽いて淹れるのどんな感じ?』を試すため、実家からミルを借りて試してみたら、やっぱり良い感じでしたよー♪

ということで物色すること一ヶ月(ながっ笑) ようやく注文したものも揃いましたよ~。
まずはポットとコーヒーミル。

ポットは月兎琺瑯の0.7リットル、ミルはハリオ

ミルはキャンプ向きな小型の手持ちタイプと迷いましたが、家でも使えるように一度に2~3人分の豆を挽けるタイプにしました。投入口に蓋がついているので、豆が飛び出さなくてgoodです。

そしてサーバーとドリッパーはこちら。

サーバーは珈琲考具シリーズのもので、割れにくい素材でできています。屋外での使用も安心♪哺乳瓶と同じ素材とのことですよ!

そしてドリッパーはフィルターを共用したいので家でも使っている円錐タイプで選びました。リバーズというブランドのものです。めっちゃかっこいい商品ばかり!

リバーズは「ドリンクウェア」にフォーカスしたプロダクトを展開する日本のブランド。世界的に盛り上がりを見せるコーヒーシーンやアウトドアアクティビティに向けた製品をはじめ、普段使いに欠かせないベーシックなボトルやマグなど、使うごとに心地良さを感じられる道具を生み出しています。

http://www.rivers.co.jp/

シリコンで出来ているので、こんな感じで持ち運びできそう♪

そして、これらをまとめて入れる用にバッグも購入♪ひと目で珈琲グッズとわかるようにしました!

そして、実はカップはまだ決めていません。買い替えしないと思うとめっちゃ悩みますーーーーー。
あえて夫と違う物を買って、たまに交換したりしつつアウトドア珈琲ライフを楽しみたいと思っています!
カップ購入したらまたご紹介しますね♪

と、最近はあまり片づけや住宅ネタブログを書いておりませんが💦
そろそろ夏も終わるので、またエンジンかけて行きますので、また遊びに来てくださいね♪

仕事の方は随時受け付けしております(笑)まずはご連絡くださいませ。

お気軽にご相談ください

リブラクでは、
●もっと暮らしを自分たち好みに楽しくしたい!
●もっと家事をラクにしたい!!!
というあなたのご希望に耳を傾け、カタチにしていくお手伝いをいたします。

お悩みを明確にして、リブラクのサービスが適正化を判断いただくために、30分の無料プレヒアリングをオススメしております。
お悩みの方はぜひ一度ご連絡ください。

【ご提供中のメニュー】
●間取り診断(新築・リフォームの方向け)
●ミニマルリノベーション(空間を活かしてお気に入りに変えるリノベ)
●個人向け片づけサービス(もっと暮らしやすくするための収納計画等)