前回ブログ「アップサイクルってなに?~クリーニングデイ帯広潜入!」の続編です。帯広遠足で満喫したスポットをご紹介いたします♪

まずは初日のランチに行ったのはこちら。

豚丼といえばこちら。

 

かわいい同行者の二人、あっきー&梅ちゃん。

 

あっきーに自撮りテクニックを伝授しつつ、いざクリーニングデイ帯広の会場を目指しました!

会場で私たちを待っていてくれたのはスタッフのみならず♥

私の大好きな「おいもさん」の焼き芋シェイクーーーーーーー!GWの帯広旅で初めて飲んで(食べて?)家族全員虜になった味がまさかの会場で食せるなんて✨ほんとは翌日に行く予定でしたが、着いて早々満喫いたしました。ちなみに大学芋もめっちゃ美味しいので皆さんぜひに♥

夜は帯広の皆さんとの宴を楽しんだ後、宿泊したのがこちらです。

廃業したホテルをリノベーションしてオープンしたホテルヌプカ。

 

たまたまwebでリノベ当時の記事を発見してぜひ行きたかったところ。ちなみに個室の他、今回泊まった2段ベッドの相部屋もありお安く宿泊できます。(ヌプカのリノベ記事

薪ストーブが印象的なロビー

相部屋フロアのシャワー・洗面室。タイルと木ミラーの雰囲気があっきー宅そっくり♥(気になる方はあっきーのブログ https://lifeislife.exblog.jp/ で)

二日目はノープランだったのですが、朝7時からミーティングをして(笑)まずは家族へのお土産を買いにこちらへ。

やっぱクランベリーのスイートポテトでしょ♡

そして、帯広を後にして向かったのはなんと長沼!最近カフェが増えているようで、嗅覚とグーグルマップを頼りに行ったカフェがめちゃヒットでした!

シャンディ ニヴァース カフェ

こんでいたので少し待ちました 長沼なのに行列ってある意味すごい!

こちらで頂いたのがなんとインドカレー。辛いんだけど体に優しいお味でめっちゃ美味しかったです。リピ決定だね✨今度は夫を連れて行きたいな~♡と言っておく(笑)

私の大好きな古民家テイスト 本棚もツボでした!

そして長沼と言えばかかせない?かりんとう饅頭を買いにこちらへ。

あっきーと梅ちゃんは初めてのお味だったようで、ご紹介できて良かった^^カリッとした食感が美味しかったです。

結局食べてばっかり?な道中でしたが、三人で濃い話もたくさん出来て濃密な二日間でした。あっきーとは年が一緒で私の2級講座の受講生さんなんですが、なんと共通の友達がいることも発覚して超親近感!梅ちゃんは居心地の良い空気感の子で、長旅でしたが疲れることもなくリフレッシュ出来たな~。

お付き合いいただいた二人に感謝です♡

今回はというかいつもですが、小2の娘に拗ねられる中でもこうやってやりたいことがあるときは家を飛び出して好きな事をやっております。母ですが一人の社会人として楽しむことも大事だと考えているし、私には必要だと思っています。

「母なのに子供を置いて遊び歩いて良いのか?」といった時代錯誤的批判などされることも全く皆無なのですが(笑)同じようなシチュエーションで罪悪感を抱くママもいるのでは?と思い、そのあたりについて私の見解を明日あたり書いてみようかなと思っています。

Pocket