ステキなご縁をただきまして、4月よりHBCテレビ夕方放送の『今日ドキッ!』にコメンテーターとして不定期で出演させていただくことになりました。
昨日、初回の放送が無事に❔終わりました!

自宅での取材を受けた事はありましたが、スタジオでしかも生放送なんて初めてで、「本当に大丈夫だろうか?」と緊張の中で向かいましたが、そんな心配も要らないくらい、スタッフの方々やアナウンサーの方々の気づかいが素晴らしく、アットホームでステキな現場の様子に感動しながら、あっという間の2時間が終わりました。

今まで、「家づくり」「暮らしづくり」を専門に仕事をしてきましたが、初めて見た「番組づくり」という現場。

完璧な時間管理と、良い番組を作りたい!というチームワーク、そして正確でホットな情報を視聴者の皆様に届けたいという熱い想いを感じて、本当に素敵な場に参加させていただいて光栄なのと同時に、毎日の生放送でこの意識を継続し続けている現場の皆様に、もう尊敬しかないっと感じるひと時でした。

ますます「自身の仕事も気を引き締めて頑張ろう!」と思った次第です。

そしてどの現場でもそうですが、良いものを作る為に一番大事なのはコミュニケーション!
しっかり意思疎通をして、互いに気持ちよく仕事することが本当に大切だなーと再認識しました。

それはきっと、暮らしづくりでも同じはず!

でも、他人には気遣いできるのに、家族となると甘えだったり「言わなくてもわかるのでは」というおごりが出てしまうのも事実です。

それってすごくもったいない💦
だって家族だからこそ、一番コミュニケーションとって仲良くしていきたいですよね!後々後悔しても後の祭りです。

「ここはどうしたい?」「使い勝手どう?」「もっとスッキリしたほうが落ち着く」「これだとちょっと面倒だな」
家族一人一人がそれぞれに、暮らしに対して意見を持っています。ただ言わないだけのことも多いです。
片づけを一緒にするという作業を通じて「こんな事思ってたんだ!」と意外な本心に気づく事も多いんですよ♪

自分ひとりだけが過ごしやすかったり、希望を通すのではなく、家族で過ごす家がみんなにとってのベターになると良いですよね!

そんな楽しい暮らしづくりをこれからも応援していきたいなーと思います!
困っている方、迷っている方はぜひ一度ご相談くださいね

竹部ってどんな人だろう?という方は、今日ドキッ!出演を見ていただけると人となりを垣間見ていただけるかと思います。

とっても素敵な番組で、楽しい情報満載の番組です。出演にかかわらず夕方のひと時にチャンネルを合わせてくださいませ♪

↓↓↓今日ドキッ!の情報はこちら↓↓↓
公式HP
公式Facebook
公式Twitter

片づけのご依頼はお気軽に♪

【住まいのこんなお悩みありませんか?】
●片づけから開放された暮らしがしたい
●家造り・リフォームの相談がしたい
●子育てしやすい暮らしを作りたい

整理収納アドバイザー×建築士✕ママとしての経験で暮らし全般のお悩みに対応いたします。30分無料相談実施中!