2015年から始めたこのサイトも丸5年たち、投稿した記事数も700弱になりました。
そこで、昨年皆さんに読んでいただいた人気記事TOP3をご紹介いたします。

第3位 よく使う調味料入れは使い勝手と取り出し易さ重視で!

2015年にpostした記事がランクイン。一年を通してまんべんなくたくさんの方に読んでいただいたようです。
以前使っていたsarasa design storeの調味料入れを紹介した記事です。
調味料入れを食パンの焼き型に納めていたので、見学に来た方に良くビックリされていました。(現在は思い出の焼き物を調味料入れに使っていますよ~。)

第2位  サッカーママ必見!ユニフォームの収納方法

こちらは2018年8月にpostした記事でした。サッカーシーズンが始まる4月ごろにたくさん読んでいただいていました。

整理収納の大事な鉄則である「グルーピング」というスキルを用いた収納方法です。サッカー以外のスポーツでもおススメですよ~。

第1位  中学生の片付け~半端ない量の教科書に立ち向かう!

こちらは2018年の6月のpostですが、昨年一年を通して圧倒的に読んでいただいていました。
特に新学期を迎える4~5月に人気だったようです。

4月には一日で100回も読まれる日がありました

息子が中学に入って、あまりの量の教科書に子どもの管理キャパがオーバーして、なんとか授業の準備などがスムーズにいくようにと考えた方法です。

中2となった今は、この方法を使いつつ自分なりにアレンジしているようです。(すっかり放置w)

ということで、昨年書いた記事は上位にはランクインしていませんでしたが、日々情報が流れるSNSと違い、ブログはストックされることで、知らない誰かにも検索で見つけていただき、少しでもお役に立っているかと思うと嬉しいですね。

今年もみなさんのお役に立てるようなヒット記事を書けたら良いな~と思います。
ぜひぜひ、また覗きに来てくださいね!

Pocket