今年に入って、もっとTwitterを活用したいなーと模索中なんですが、もっぱら読むばかりになっちゃっています(笑)いや、頑張るよ!とここで宣言しておく♥

Facebookより情報取りやすいと感じているTwitter。自分の興味ある方を気軽にフォローできて(芸能人・スポーツ選手・文化人含め)「お友達申請はコメントください」とかそういう面倒なのもない。
フォローしたらその方のリツイートでどんどん新しい方を発見できる。自動型情報収集になってます。

そして、Twitter勉強してたらすごい人見つけたのでご紹介♪

1人目は中学生で月収7桁というキメラゴンさん。(お名前にnoteのリンク貼っておきます)
とても息子の一個上とは思えない大人な思考回路と、時折垣間見える中学生らしさ。そしてTwitterの発信手法などはとても参考になります。有料noteがバズって12月と1月の売上は7桁になったらしい。すごいっ!!!
最先端のマネタイズを地で行っていて努力も惜しまずされている。もう刺激しか受けません!
最近お母様もTwitterを始められたらしく密かにフォローさせていただいています。

2人目は去年くらいからフォローさせていただいているメガネチェーンオンデーズの社長、田中修治さん。
去年noteで書き綴っていたオンデーズの再生物語「破天荒フェニックス」が年始にドラマ化されたのも記憶に新しいですが、noteでこの話を読んだ時の衝撃はすごかった!こんな会社で働きたいっ!!!

田中社長のような器の広さ、決断の大きさは全く持ち合わせていない私ですが、その囚われない自由な思考に憧れと尊敬を抱いております。
いつかお会いしたいと思っていたら、今週札幌でこんな講演会があるらしい。

https://owndays-sapporo.peatix.com/

田中社長にお会いしたい方、チャンスですよ!

そして、ずーっと気になっている方はこの方。
もう何年も追っかけているChikirinさん。有名なので知っている方も多いかな?
会社勤めしている時の昼休みの楽しみは、ちきりんさんのブログを読む事でした。その頃はTwitterは無かったと思うけど、今はブログもそうだけどTwitterでの発信も楽しみの一つです。昨年ご自宅マンションをリノベされた体験をまとめた本を出版されて、リノベ業界でもひっぱりだことなっています。

建築業界の人も一回読んだ方が良い!私はもちろん、保存版としてkindleではなく紙で購入済みです。
他の著書ももちろん超面白いし刺激いただけます。ほんとついてきたくなります(笑)

ちきりんさんのブログは自分のアタマで考えるためのヒント満載なので、お時間あるときにがっつり読んでエッセンス取り入れてくださいませーーー。(お名前のところにリンクしてますので)

ということでこちらの本もペタっとしておきます^^

以上、竹部の気になる方々でした♥皆さん気になる方も教えてくださいねーーー♪