皆さん、菜々緒さんのCMでおなじみのブランド買取「ブランディア」を利用したことはありますか?

ブランディアさんでは、片づけサービスを利用したお客様がスムーズに衣類を買い取りに出せるように、整理収納アドバイザーをアンバサダーとして任命しており、この度私も任命していただきました。

アンバサダーからの紹介のお客様は買取価格がプラス1000円となりよりお得に手放せる他、アドバイザーが箱詰めなどをお手伝いする事もできるので、面倒くさい気持ちに勝ってサービスを利用することができそうですね^^

ということでさっそく私もサービスを利用してみましたよ♪

ブランディアに売りたい衣類を箱詰めしたら用紙に必要事項を記入し、LINEで配送の申込をします。(これが便利✨)

受付が完了すると希望日(おおよそ2日以内)に配送業者が自宅まで荷物を取りに来てくれますので、あとは査定連絡を待つだけ

すごーーーく簡単です^^

ブランディアって言うくらいだから、高級ブランド品じゃないと買取してくれないんじゃないの?と思われがちですが、いやいや、ファストファッションは対象外ですが、例えばショッピングモールに入っているようなブランドまで幅広く取り扱っています。

しかも!

対象外のモノであっても、おまとめで買い取りしてくれます。

これがすごーーーく良い!
なぜかというと、どのブランドが対象かを調べる作業が一番面倒だから。
面倒な事なく着なくなった衣類を手放したい!という時は、全て箱詰めしちゃってOKなんです。

そして今回買取してもらったのが以下の洋服です。

①ウィムガゼットのロングニットワンピ ピタッとしてるので着なくなった
② 15年以上前に購入したJAMIN PUECH のバッグ。さすがにもう持たなかったので。
③バナナリパブリックのニット。袖がスケスケで春も寒くて着られない
④モンクレールのダウン。リサイクルで購入した。

という事で、昨日査定結果が来ました。
気になる買取金額はというと・・・・・。

 

①は100円。そんなに傷んでないのでもうちょっと価格付くかな?と思ったけど売れ筋じゃないんでしょう。
②はなんと1400円。古いわりに高値かなーと思いました。
③は対象外なのでおまとめで10円。
④はタグが無く正規品と認められず買取不可。しかし無料で引き取ってもらえた。

いかがでしたか?思ったより買取安いのねーと思った方、思ったより高いのね!と思った方、様々かと思いますが、おそらく最寄りのリサイクルショップに持って行くよりはお値段着くのかなーという印象です。

また、なんと言っても取りに来てもらえて、配送料も無料で、買取価格もプラスで付くというので、がぜん便利なんじゃないかと。

リブラクで整理収納サービスを利用した方はもちろん私が箱詰めまでお手伝いします。また、紹介を利用したいという方も、申し込み用紙を手渡しできる関係お方にはご紹介できますので、洋服減らしたいという時にお声かけていただけたらなーと思います。

自分は着なくなった服は旅立たせて、次の方に役に立つと良いですよね!