キッチンのふきんを清潔に保つことができるかどうか?は私にとっては結構大きな問題です。
昔、時間が無いのに丁寧な暮らしに憧れていたころ使っていたのは『白雪ふきん』でした。
真っ白で洗うとフワフワになる白雪ふきんが嬉しくて使っていましたが、

●夫にカレーやトマトの色を付けられる
●まあまあ高い
●よって買い替えにストレスがかかる
●白色の維持にもストレスが・・・

と、いう事で挫折(笑)

時間効率を考えたうえで、これならいける!と出会ったのがこちら。

フジカウンタークロスホワイト厚手

広げてみると結構な大きさで、手にもフィットしやすく、何よりコスパが良いので汚れたりくたってきたら雑巾におろすという循環性もあってgoodでした。

この富士カウンタークロスもとっても良かったのですが、不織布特有の吸水性の微妙さや雑巾として使った時の力が入らない感じが少し気になっていました。

そんな時に業務スーパーで出会ったのがこちら。

10枚入りで298円とかなりコスパ良い!洗濯機にも十分に耐えられるので、かなり高耐久です。
また吸水性も申し分なく、厚みがあるので絞りやすい。名前の通りほぼぞうきんなので、掃除でも大活躍です。
ということでめっちゃ気に入ってます。おしゃれじゃないけど(笑)


一袋買うと結構もちますよーーー。
新年度の子どもの学校用雑巾にここから渡すのも良し^^

ということで、我が家の定番アイテムとなりました。
業務スーパー好きな方はぜひ一度買ってみてね^^