我が夫は燃料を取り扱う会社に勤務しており、寒い札幌では今が超繁忙期。

11月くらいからお休みも週休2日ではなくなり、朝が早いのはもちろん、夜も私と娘が寝る直前に帰ってきてバタバタとごはん食べて翌日に備えて寝るという感じがずっと続いています。

 

私、ストレス溜まってます(笑)

 

もちろんこのストレスの正体は、ほぼ家事の負担が私に来ているという所もあるんだけど、どうやらそれだけじゃない。
その奥にある正体はなんだ?と深堀してみると・・・

ぜんぜん話が出来ていないからだ!

という事に気づきました。

ゆっくりお茶しながら語らう時間があまりとれていない・・・

えーっと、ラブラブ自慢ではありません(笑)
そもそも私もそんなにおしゃべりなタイプではありませんが、身近な人と話をすることで自分の考えをまとめたり、なにか気づきがあったり、ストレス発散になったりするんです。

娘はよく話してくれるけどアイドルとyoutubeの話ばかりだし、息子はスマホが恋人だしね。

仕事の相談したり話聞いてもらいたい時一番頼りになるのは夫なのですが、なかなか家に居ないんですよねーーー。

という事で、意識的に一日短時間でも話をしようと思いました!という反省でした^^

元々自分で考えて行動するのは得意なタイプですが、どうも動きが鈍くなってきたり、誰かに背中押して欲しいと言ってありますよね💦
そんな時にはやっぱり家族の存在が大きいなーと思います。
たまには子どもたちもナイスアドバイスくれる時もありますし、私の仕事の役に立つのを喜んでくれたりもします。

フリーランスは時に孤独なので、家族との会話大事にしていきたいと改めて思った次第です♡

 

住宅と収納の専門家

【住まいのお悩みはリブラクまで】
●片づけから開放された暮らしがしたい
●家造りの相談がしたい
●家や職場の収納プランを練り直したい

整理収納アドバイザー×建築士の経験と知識で暮らし全般のお悩みに対応いたします。