皆さんはMINSGAME(ミンスゲーム)を知っていますか?


MINSGAMEとは・・・ アメリカ人のミニマリストが始めたモノを減らすゲームで、月初めにスタートし、1日目に1つ、2日目に2つ…というように1ヶ月間その日にちの数だけのモノを減らしていくゲームで、31日間続けるとなんと496個のモノを1ヶ月で処分することがでます。

昨年から良くSNSで取り組んでいる方の様子を見かけるようになりました。気になって色々検索してみると、やってる方皆さん・・・・・・

 

 

 

整理収納のプロばかりでした(笑)
もしくはミニマリストに近い方という・・・。

本来これやった方が良いと思われるモノに溢れている方は全然やってないw
いや、公表していないだけかもしれない💦

でもね、思います。

 

 

一か月で500個近く減らすのって、ハードル高くないっ???

 

ということで、私もちょっとやってみたかったんだけどやめようと。それはこの3つの理由から。

①毎日減らすのが出来そうな気がしない
②達成にこだわるあまり判断あやまりそう
③496個とか減らすものなさそうな気がするーーー(笑)

でもね、でもですよ。日々モノは増えるわけで、減らすという行為が日常に無いと、あっという間に狭い我が家は圧迫感を感じるようになるわけで・・・。
しかもこんな仕事をしていると、余計にモノに対する執着が薄れ、むしろ空間のすっきりさにこだわる気持ちが増え、モノの存在感をより感じてしまう体質になってしまっているわけです。
なので私、減らします!!!

束縛が嫌なので
●好きな時に始められて
●毎日取り組まなくても良くって
●でも達成感を感じられるやつ

ということで、まずは101個減らそう!

名付けて101  SIMPLE  PROJECT」 

目標達成が分かりやすいようにシートも作りました。この101個のマス目を減らした塗りつぶしていきます。
(なぜ101個かというのは置いておきますが、このシート見たら気づいてくれる方もいるかも♡)

101個なら頑張れそう!という方はシート差し上げますので、一緒にがんばりませんか?
ぜひぜひお問い合わせまたはSNS等でご連絡くださいませ^^