昨日は札幌で社会活動団体を主宰している女性リーダーの方々と、楽しいひと時を過ごさせていただきました。 私も「モノバンク札幌」という活動をメンバーと育てている最中。先を行く皆さんの経験をたっぷり聞かせていただき、めっちゃ勉強になりました!

法人化して活動に専念している方もいれば、仕事と掛け持ちしながら社会貢献されている方もいらっしゃいます。共通の特徴は「まずやってみる」という事。そしてそれゆえの悩みが行動も頭の中も忙しくなってしまうという事。

女性はマルチタスクが比較的得意な構造の様ですが、それにしても頭の中が忙しいがゆえに、色々やらかしちゃったりすることもある。
時間の読み通りに行かずやること詰め込み過ぎて余裕があるはずはぱっつんぱっつんになったり、ちょっと前に考えていたことが入れ替わって、せっかく良い事思いついても忘れてしまったり。
後は物理的な忘れ物も多くなりがちです。

かくいう私も若いころはよく財布や時計をなくしたり、子どもの頃は母や姉によく「準備が直前すぎる。もっと早くから用意しておきなさい。」と繰り返し言われたのにも関わらず、一向に用意周到にはなれませんでした。
本当に落ち着きのない子で、特に母は心配だったのでは?と思います。
まあ、ざっくり言って結構多動気味だったんすね^^

が、みなさんと話していて
「そういえば最近、そういう事無くなってるなー。」
遅刻スレスレになることもほとんどなくなったし、準備も余裕もってやれるから忘れ物することもないし、そして何よりそんな自分にアタフタと困り、ストレスを感じる💦と言う事もなくなりました。

それって、整理収納を深く取り組んでいった時期とめっちゃリンクしてる!!!

整理収納で自分の周りの環境を整え、キャパを見極めることができるようになってきて、取捨選択が上達して、頭の中の整理も付くようになってきて、なんかこう色々な点と点がバチバチバチっと回路がつながったような感覚がすごーく強かったんですよね。

それがこういう結果に結びついているんだなと昨日ごーーーんと気づき、整理収納力のすごさに改めてビックリしたのでした!

凄くないですかっ???

もし、頭の中が多動気味の方がいたら、ぜひ整理収納に取り組むことをお伝えしたいし、サポートして私の経験をお伝えしていきたいなーと思いました。
本当にラクになるから!!!

お悩みの方いましたらこっそりご連絡くださいね。
家がキレイになる以上の効果ではないかと思います!