最近は一般の方のファッションブログをおしゃれの参考にする機会が増えましたね。
プチプラのシンプルなアイテムを素敵に着こなしていて、しかも安いからすぐにでも買いに行って真似できそう!
しかもシンプルでさりげなくて着回し利きそうだし、色ち買いも良さそうだわ♥

インスタも参考になるよねーーー!すぐ同じの買いたくなっちゃう♥

などなど思っていざ買ってみたけど「あれ、なんか違う💦私が着ると普通じゃん😢」ってことありません?

シンプルで低価格な服をおしゃれに見せるのって、実はすんごく難しいんだと思います。色の組み合わせも大事だし、何より

スタイル良くなくちゃダメっ!!!

そこかっ!!!!!
いやそこでしょう(笑)
ぜんぜんスッキリしていない体型で着てもシンプルじゃなくてただの地味?

そんな時は、まず痩せるのが先♪ですよね。はい、分かってます(笑)


この法則、実はインテリアも一緒ーーーーーーーー。

オシャレにスッキリ暮らしている人が、「100均のこのアイテムで収納してます♪」なんて投稿してたりするの見るとすぐマネしたくなる。

すぐに買いに走る

家に置いてみるけどなんかサマにならない。全然おしゃれじゃない。
収納用品だけ増えていき、ジャマ。ますます雑然とする。
というのが、めっちゃあるあるです。

だって、モノが多い空間でいくら工夫してもスッキリするわけないんです。
スッキリしている家は総じてモノが少ない!
カウンターの上だってモノ乗ってない!!!
だからオシャレに見えるんです。

スッキリさせたいなら、まずは整理して不要な物なくするのが先!
収納方法工夫したり、おしゃれな容器用意するのはその後ですよーーー!

でも、諦めないでください!

オシャレに、スッキリ、カフェのような空間で✨
雑誌に出てきそうな家に暮らしたい✨


これ、絶対実現できます。
それには絶対条件があり、それが整理する事なんです。

整理は意外とむずかしいです。だってやれるって思ってもやれていないでしょ?
やる気になればいつでもやれると思ったら大間違い。

達成までにはいくつもの山があり、難所があり、くじけず我慢して登った人だけが頂きに立つことができます。

一緒に山、登りませんか?
伴走者が欲しいという方は、まずはご相談ください。リブラクではLINEまたはメールでのヒアリングは無料で行っていますよ。
出来れば一緒にやった方が効果大だし早いけど、もちろん無料段階でピピピッとヒントを得て自分でやっても良きです^^

せっかく家にいる時間が長いですし、文句言うのも子どもに勉強させるのもみんなそろそろ飽きてきているかな~と思います。

暖かくなってきたので、時々窓開けて!
ぜひ整理楽しんで行きましょう♪