「住まい・暮らし情報のLIMIA」の連載、竹部礼子のデジタル整理ライフ_vol.6がUPされました!

今回のテーマは
家族のライフログを残そう!~整理収納アドバイザー・竹部礼子のデジタル整理ライフVol.6

私が学生の頃は、イベントの時に写ルンですやカメラを持っていって、現像して・・・と記録を残すのはなかなかのハードルでした。

でも今ではスマホが身近なものとなり、昔と比べると気負いなく写真や動画を写して日常を残すことが当たり前になってきました。

日常の記録って私はとっても大事にしていて、イベントなどの張り切った時よりも日々の何気ない暮らしを切り取った写真だったりが、あとから振り返った時にきゅんと来るのでは?と思っています。

そんな日常を「ライフログ」として残そうというのが今回の提案です!
ぜひご一読いただき、参考にしてくださいませ♪

LIMIAの連載も今回が最終回でした。お声がけいただいた㈱PFUさま、ありがとうございました!

リブラクではデジタル整理にお困りな方には家庭教師のような感じでマンツーマンレッスンを行っていますので、気になる方はお問い合わせくださいませ。

 

住宅と収納の専門家

【住まいのお悩みはリブラクまで】
●片づけから開放された暮らしがしたい
●家造りの相談がしたい
●家や職場の収納プランを練り直したい

整理収納アドバイザー×建築士の経験と知識で暮らし全般のお悩みに対応いたします。