「住まい・暮らし情報のLIMIA」の連載、竹部礼子のデジタル整理ライフ_vol.6がUPされました!

今回のテーマは
家族のライフログを残そう!~整理収納アドバイザー・竹部礼子のデジタル整理ライフVol.6

私が学生の頃は、イベントの時に写ルンですやカメラを持っていって、現像して・・・と記録を残すのはなかなかのハードルでした。

でも今ではスマホが身近なものとなり、昔と比べると気負いなく写真や動画を写して日常を残すことが当たり前になってきました。

日常の記録って私はとっても大事にしていて、イベントなどの張り切った時よりも日々の何気ない暮らしを切り取った写真だったりが、あとから振り返った時にきゅんと来るのでは?と思っています。

そんな日常を「ライフログ」として残そうというのが今回の提案です!
ぜひご一読いただき、参考にしてくださいませ♪

LIMIAの連載も今回が最終回でした。お声がけいただいた㈱PFUさま、ありがとうございました!

リブラクではデジタル整理にお困りな方には家庭教師のような感じでマンツーマンレッスンを行っていますので、気になる方はお問い合わせくださいませ。

 

お気軽にご相談ください

リブラクでは、
●もっと暮らしを自分たち好みに楽しくしたい!
●もっと家事をラクにしたい!!!
というあなたのご希望に耳を傾け、カタチにしていくお手伝いをいたします。

お悩みを明確にして、リブラクのサービスが適正化を判断いただくために、30分の無料プレヒアリングをオススメしております。
お悩みの方はぜひ一度ご連絡ください。

【ご提供中のメニュー】
●間取り診断(新築・リフォームの方向け)
●ミニマルリノベーション(空間を活かしてお気に入りに変えるリノベ)
●個人向け片づけサービス(もっと暮らしやすくするための収納計画等)
●デジタル整理収納(スマホ・PC・書類のデータ化など)