先日、父の定期検診に付き添い、白石方面へ出かけました。
胃カメラの検査があり、朝から絶食だった父。

諸々の診察などが終わったのがちょうどお昼時だったので、ランチして帰ろうということに。
「何食べたい?」と聞くと「蕎麦がいいな~」ということで、すぐさまGoogle マップで「蕎麦屋」と検索!

口コミが高いお蕎麦屋さんが近くにあったので早速行ってみることに。
ついてみるとなんとまあ素敵な趣の建物✨
の「蕎傅」さん(札幌市白石区平和通6丁目南3−14)

HPよりお写真お借りしました

私は冷やしごぼうを、父はざるをチョイス。蕎麦も更科と田舎そばから選べます。

カリカリのごぼう揚げが美味しかったー!

実は父は一緒に日本酒も飲みたかったみたい。蕎麦屋で飲む酒って美味しいですもんね。私が運転だしいいじゃん、飲もうよー!検査も大丈夫だったしね^^

とふたりでノリノリて注文したんですが・・・・・
「マンボウ中でお酒出してないんです💦」とのことで、ちょっぴり残念でした。。。

まあでも、また半年後に通院があるので、その時は飲めるといいね~♪

ということで、とっても美味しいお蕎麦でした!建物も素敵なので建築好きな方にもおすすめです!ぜひ白石方面へお寄りの際は行ってみてくださいね。

片づけのご依頼はお気軽に♪

【住まいのこんなお悩みありませんか?】
●片づけから開放された暮らしがしたい
●家造り・リフォームの相談がしたい
●子育てしやすい暮らしを作りたい

整理収納アドバイザー×建築士✕ママとしての経験で暮らし全般のお悩みに対応いたします。30分無料相談実施中!