4年ほど前からJO1というグループを推しています。アイドルに夢中になるなんて、光GENJI以来です笑。
30代の推しはずっと「香川真司」でしたが、ふと目にしたオーディション番組に釘付けになり、気づけば夢中になっていました!(過去ブログでは香川好き記事を書いてますね→https://liveraku.com/2135/

去年は念願だったライブにも娘と参戦できて大満足!地元札幌ではライブがなかったので、思い切って一番遠い福岡まで飛びましたよ~✈

ライブといえばグッズ購入ですよね!どのメンバーのモノを買うかなやみつつ、うちわや缶バッジなど購入。そして発売のたびに買っているCDもそこそこの数に。
(ちなみに、我が家にCDを再生する機器は無いのですが・・・これも推し活のうちです!)

せっかくならちゃんと飾って眺められるコーナーを作りたいなーと、リビングの一角にJO1コーナーを新設!

もともとはPCコーナーだったスペースです

上部には100均の突っ張り棒を2本渡し、上下に挟むようにお気に入りのジャケットのCDを飾っています。そして缶バッチはカフェカーテンフックで吊るしていますよ。

突っ張り棒を買う時は、しっかり幅を図りましょう!これポイントです。

そしてうちわは劣化しないようにカバーを掛け、下の突っ張り棒に上部を挟んで立てています。

アクスタは娘の推しです❤

昔のブログでは「香川真司が好きだけど、ユニフォームは買わない」といった凝り固まった事を語っていましたが、50手前になりモノを持つこともゆるーくなりました❤人生の楽しい!を更新している気がする今日このごろ、推し活はパワーの源、生きるチカラになりますね!

まだまだ増えそうな予感の推しグッズですが、こんな風に眺められるコーナーを作っておくと、日々元気をもらえますよね^^

推しがいる方、参考にしてくれたら嬉しいです!