先日のブログで、10年前に購入した英語教材を捨てずに使う事にしました!と報告しましたが、久しぶりの英語に脳が全くついていけておりません(笑)

そんな折、冬休みに息子が受けた学力コンクールで、英語の点数が芳しくないと。
母は学生時代は英語の成績は良かったんだよ!「このままだと英語が足引っ張りそうだねーーー?ちょっと気合入れてやるか、いっそ捨てるかw やると決めるなら具体策練りたいねーーー。」なんて偉そうに言ってみましたが、どんだけ難しかったんだと私も解いてみたら、まあ分からない所が普通にありました。これじゃあ息子に偉そうには言えないよね。

中学生って大変だね💦

そんなこんなで、竹部家。親子ともども英語勉強頑張ることになりましたーーー。苦手を克服するのは余計に時間かかるし、なにせモチベーションが上がらないので、何か辛くなくやれたら良いね!
母は車内学習でしばらく頑張るつもりです。息子氏はどうすることやら?

そんな中、楽しく韓国語の勉強を始めた方が我が家に一人。

私と一緒にK-POPにハマり出した娘(小2)。
ハングルの勉強を始めました。
ずーっと書いてるの、凄い集中力!
彼女の場合は、韓国に詳しくなりたい➡韓国に行きたい➡AbemaとかのK-POPの番組見ても分かるようになりたい➡韓国語勉強する
と、己の欲望に忠実に生きております(笑)

息子とは全然タイプが違うので、見ていて面白い!トリリンガル目指すとか言ってます♡

外国語もテストの為じゃなく、世界を広げるために勉強できたら良いなーと母は思います^^

私はとりあえず英語とハングルを頑張ろっと!