昨日は大学時代の部活の先輩方々と新年会でした。(大学ではサッカー部のマネージャーでした)なかなか昔の仲間と集まる機会は無かったのですが、札幌に転勤になった先輩がいたことから札幌在中組で集まるようになり実現!

大学の4年間はいつも部活があり、北海道内を試合の遠征で回ったり、スキー合宿に行ったり飲み歩いたりといつも一緒だった方々。楽しいことも辛い別れも経験しましたが、大事な青春の1ページです。
あまりに楽しすぎてつい飲みすぎちゃいました。

新年会ということでここは豪華に!札幌でも有名なイタリアン、RICCIさんにて開催。こちらのお店は、先輩の弟さんがオーナーシェフを務めてます。なんという贅沢✨
今回は料理お任せでの飲み放題にしていただきました。

乾杯は泡で✨
グリッシーニやミニピザ、パンなど。モナミの食器が可愛い。
スモークしたサバ。 添えられたイチゴ、バルサミコが超合う!

この後おいしいタチのソテーも出たのに写真撮り忘れ😢タチにはカボチャとシナモンを合わせており初の組合せでワクワクしました^^こんなの素人には作れませんっ!

ピザをいただいてからパスタも。ボンゴレ美味しかった!
ブタのロースト。添えられた野菜も美味^^

おなかもココロも大満足で、このあと3次会まで進みすっかり夜遊びしてしまいました。20年ぶりなのに一瞬にしてあの頃に戻れるのはすごいな!いや、記憶はだいぶん薄れてはいたけども・・・。充実した時間を一緒に過ごした仲間にこうやって会えて嬉しかったです。

今回は私の5学年上の先輩~私が一番若い代というメンバーで同期に会えなかったのは残念だったな。同期メンバーはマネージャーだった二人以外はみんな道外におりなかなか会えないんだけど、これ見たら札幌遊びに来て―――(笑) Y子ちゃんと一緒におもてなしします♪ちなみに2年後くらいに創設100年だそうです。

RICCIさん、美味しい料理ご馳走様でした!
とっても素敵なお店、RICCIさんのHPはこちら。

RICCI cucina ITALIANA

ランチもとっても美味しくておススメなのですが、やっぱり夜のアラカルトが最高です!前菜盛り合わせとかヤヴァイです!!!あー、昨日行ったばかりなのにもうすでに行きたいです(笑)
美味しいモノ食べてゆっくり語らってリッチな気持ちになりたい時にぴったりのお店です✨
札幌に来られるかたもぜひ!道内の食材を使った美味しい料理いただけますよ~♪
いつも満席の人気店ですので、ぜひお席のご予約をお忘れなく^^