みなさん、シリコン製の保存袋があるのをご存知でしたか?
ジッ○ロックのシリコン版とも言うべき形で、何度も洗って使えるというとってもエコな商品なのですが、なにせ結構お高めな価格設定でして💦

いいな~、使ってみたいな~とは思ってたのですが、購入には至らず、、、。(それならジッ○ロックを使い捨てしたほうが安くてラクじゃん?という発想・・・全然エコじゃないけどね。)

それが最近、なんと100均のDAISOさんで売ってるとな!
ということで買ってみましたよ!

大きさは3サイズありました。 私は一番大きな1Lタイプを。

これ、耐熱温度も高いので電子レンジOK!食洗機OK!というとってもありがたいヤツ❤
なのですが、一番優れた点は

冷蔵庫内で立って収納できること!

保存容器って場所とりません?重ねてもいいけど、下のものが取りづらい。
でもこれだと高さはそこそこ取りますが、場所を取ることなく立てて収納できる!ステキだーーー。

伝わるかなあ❔この省スペース感♪

当初はこれでぬか漬けやろうと思っていたのですが、ちょっと糠が少なくなりそうだったので、今のところは浅漬専用容器として活躍しております^^

立ち姿
野菜を容器いっぱいに入れて、塩小さじ1~2位、口を閉じてモミモミすれば出来上がり♪

半透明容器なので、内容量もすぐに把握できて、ほんとに活躍してくれています。
色の濃いもの(トマトソース系やカレー)などはおそらく着色しそうなので、匂いのつきにくい物の保存や、冷凍用、または決まった食材の保存にオススメですよー。

人気商品との事なので、欲しい方は見つけたら即買いでね!