みなさんのお住まいの洗濯機置場ってどうなってますか?
我が家は洗濯パンなどはついていないので、洗面所の床の上に直置き。

いやたぶん、こんな置き方が普通なのでは?とは思うのですが・・・・・

ずっとずっと気になっていた『洗濯機の下ってどんな事になってしまっているのか問題』
すこーし床に這いつくばって覗いて見るだけでもおぞましい光景が広がっています。
潜り込んだ髪の毛やホコリ、洗濯洗剤の粉などが混ざり合い、そこはカオス💦

でも、どうすることもできないし、次の掃除は洗濯機の入れ替えの時?
なんか針金ハンガーとかで掃除できると見たこともあるけど、そこまでやるのはめんどい。

あとは、ちょいちょい『洗濯機の裏に物を落とす問題』というのもある。

靴下片方とか、マスクとか、、、。
落としたのに気づいたときは、クイックルワイパーの長い柄を使いなんとか救済しているけど、柄に引っかからないサイズのものは諦めてた。
でもね、家の中に超汚いところがあるのって、潜在的に気分が良くない。
そう、私の片づけのモチベーションは『いかに省力でキレイを保てるかどうか?』
何せ、掃除嫌いのきれい好きなのだから。
なので放置はせよ、常に気になる存在だった洗濯機下よ。

そんなある時、そうだ!とひらめいた✨

そうだ、かさ上げしよう!

洗濯機に足をかませれば、全て解決じゃないか!なんでこんな事に気づかずに10年過ごしていたのか!!!

ということで購入したのがこちら。

ふんばるマン アマゾンにて購入

夫に手伝ってもらいながら、なんとか洗濯機を持ち上げ持ち上げ、ふんばるマンを入れてみたよ♪洗濯機の足跡めがけ、設置すれば簡単よ~♪

さすがに掃除後の画像です(笑)壁も床も巾木もかなり汚れてたよーーー。
案の定、髪ゴムとかヘアピン落っこちてた
かさ上げ完了!!!めっちゃいい、良すぎる!!!

いやーーーっ、なんでもっと早くやらなかったんだろうと!
すっごい良いです。めっちゃ良いです。

良すぎます!!!

クイックルワイパーでサクサク掃除できるし、何か落としてももう大丈夫!

今は、体重計置き場になっておりますよ^^

ということで、洗濯機下が気になる方はぜひ試してみてね✨
コスパ考えると効果が絶大過ぎますから♪

 

リブラク_住宅と収納の専門家

【住まいのお悩みはリブラクまで】
●片づけから開放された暮らしがしたい
●家造りの相談がしたい
●子育てしやすい暮らしを作りたい

整理収納アドバイザー×建築士✕ママとしての経験で暮らし全般のお悩みに対応いたします。