前回のブログ
『考えてるけど全然進まないっ!~長女の部屋づくりプロジェクト②』
を書いて、私、勢いが付きました!自分で自分の背中を押すという、ほんと書き出す大事さよ✨

あの後すぐに娘を連れてニトリに行き、棚を購入。80cmのハンガータイプと、追加サイドパーツ、幅60cmの方の棚板が在庫が1個しかなかったんですが、取りあえず1個を購入。

やっぱり行動すると色々動きだすよねー

で、この週末に娘と仲良く組み立てよう!って話をしていたのですが、プチバトル勃発しまして(更年期vs思春期!)私がプイッとすねてやる気なくなり、不貞寝して終わった日曜日。

祭日の昨日は、娘は友達と約束があったので、結果一人で組み立てることに。
母さん、頑張りましたよ!!!!!

さすがに組み立て後の立ち上げは息子に手伝ってもらったよ

ビフォーと比べてみてください!

物置状態だったビフォー
イメージ図はこんなでした!

WICから娘の服を移動して掛けてみたけどいい感じ!カゴとか細かな収納用品と足りない棚は、何をどこにしまうか決めてから購入していきますよー。(先に買わない、大事!)

だた、組み立ててみてちょっと計算外だったことが2つ。
まずは、天井の突っ張り部材が結構大きくて、なおかつ我が家の廻り縁と言われる天井と壁の境目につく木の部材がまあまあ幅があるタイプなので(お家によってはほんとに細かったりなかったりすることもある)その分、設置位置が壁から離れてしまうことに。と入っても数センチの話なのですが、細かい私は少し気になる・・・。いや、気にしないことにする。

部材ぎりぎりに設置

そして、もう一つはサイドパーツとコンセントの位置の干渉。これもコンセントが使えなくなったら不便なので、その分ずらして設置しました。

とまあ、細かな色々はありましたが、娘もめっちゃ喜んでくれたので満足な仕上がりになりました!
でもね、「ねえパンツの収納、お店っぽくて良くない?」と見せてみたら「いや、これすぐに崩れると思う。ケースに入れたほうが良いわ」とダメ出し💦どちらが整理収納アドバイザーなのかwww

ということで、少しづつ使いながら見直ししていきたいと思います!
設置の様子は動画撮っておいたので、You TubeにUPしたいなー。できるかなー。(これも書いたから出来るさ、きっと!)