ブログ

母子3人旅~函館旅行食事編

おはようございまーす!昨日に引き続き、旅の記録食事編です♪

1日目は朝出発して12時の到着を目指していました。でもまあ計画通りには行かず、函館市内に入ったのが12時半くらい。

これだと、行きたかったあの店(後で登場!)に行ってしまうと講演会に間に合わないよーーー。ということで、会場の競輪場ステキなおばちゃま二人がやっている食堂にて、競輪に燃えているおじちゃまたちに囲まれながら静かにランチを(笑) 借り物のような息子(笑)でした。 料理は美味しかったよ♪

そして講演終了後、函館来たらラッピでしょ!ということであの人気バーガー店へ。
でもね、競輪場の最寄りの店舗には娘熱望のブランコシートがなくって、わざわざベイエリア本店まで移動しました。

保育園の先生の教えてもらったブランコの椅子に座れてご満悦の娘。

子どもたちは定番のチャイニーズチキンバーガーを、私は社長のお気に入りというラッキーエッグバーガーを。写真じゃ伝えきれないすごいボリューム!!!バーガーを包む紙が2枚になっていて、気が利いてるなーと^^これだとソース染みないもんね。

もちろんラッキーポテトも❤これ、知らない方の為に解説。フライドポテトにデミグラスソースとホワイトソースがかかっているという、恐ろしくハイカロリーなサイドメニューなのです。でも食べちゃうもんね~~~♪

ちなみに人気ナンバー1のチャイニーズチキンバーガーとこのラキポテと自家製のウーロン茶は、セットになっているので初めての方も頼みやすいです。じゃないとメニュー多すぎてめっちゃ迷うから!!!

私は次回はハンバーガー以外にいってみたい。カレーとかオムライスとかもあるの。

地産地消にもこだわっているようで、野菜や肉は道内産、卵はお隣七飯産らしいよ。良い店だ!あと、ポテトは普通のもあるんだけど、塩加減とか揚げ加減とか太さとかワタシ的には一番好みです。モスより少しだけ細くてカリッとしてる感じっていうのかな?伝わりますか?

さあ、ハンバーガーでお腹いっぱいになり、実は朝までお腹きつかったんだけど(笑)翌朝は子どもたち念願の朝市へ。

私はイカとガゴメ昆布丼にしました。味は・・・海鮮なのでもちろん美味しいです。函館だから美味しいかどうかは不明です(笑)雰囲気味わうのも旅の醍醐味でしょう♪

そしてお昼、今度こそ念願の念願のーーーーー!

 

阿佐利さんですき焼きを喰らおう!と思ってたんだけど、昨日のラッピに続き、朝市で食べたのが遅かったので全くお腹が空かず・・・(TT)

ここでは隣の肉の阿佐利で人気というコロッケを食べて軽く終わる事に。ここね、ランチなら結構お得なんです。次回は絶対来る!!!

そして帰り道、やっぱりよっちゃうよねーーー、ラッピ❤

でもここに寄ったことを激しく後悔。もともと帰路でラッピによるのは前の日に決めていたんだけど、その理由は「ラッピのソフトクリームが食べたかったから」

初日の夕食時にはあまりにおなかパンパンでデザートまでは行けず、でも来たからには食べて帰りたい⇒そうだ!帰りに食べよう♪となっていたわけ。

でも寄った店舗がまずかったーーーーー。大沼公園ICの直ぐ側、まさに札幌への入口となる店舗だったので札幌ナンバーの車で駐車場は埋め尽くされ、なんとソフトクリームに1時間以上並ぶ羽目に(TT)

でも、娘が絶対食べたいと言うし、もうしょうがないので並びましたよね。。。

珈琲ゼリーが入ったやつ、食べましたよね。めっちゃ美味しかったよーーー!でも次1時間は並ばないよ(笑)

そしてそして、帰宅後のお楽しみ!

じゃじゃん。

 

 

阿佐利ですきやきお弁当買ってたよーーーーー、グッジョブ私❤お留守番のパパにも良いおみやげに♪

 

中はこんなの。うん、めっちゃ美味しい!すごく丁寧❤料理ってこうじゃなきゃなと教えられました。そしてすき焼きに玉ねぎも美味しいね❤ あと、米が美味しかったわ、これ。地元のお米なのかな?

お昼時間ない方は肉店の方で販売してますので、お土産にも良いかも!駅にも売ってるとかいないとか。

 

ということで、函館食事編でした!講演会がメインの旅立ったけど、食も色々楽しめて大満足でした!

この夏は息子小学校生活最後の夏休みということで母も一緒に遊ぶぞーーー!と決めてます♪でもお仕事もちゃんとしてますので告知させてね♪⇓⇓⇓

リブラク8月の予定
◆8/8(火)10:00~12:00
ペイントリノベワークショップ(詳細 http://liveraku.com/6995/)
◆8/8(火)13:00~16:00
ヘッドスパ付き『子供や夫が片付けてくれない悩みシェア&相談お茶会』(詳細 http://liveraku.com/7061/)
◆8/18(金)10:00~12:00
4つのポジショニングセミナー (詳細 http://liveraku.com/7130/)
◆8/26(土曜)9:30~16:.30
整理収納アドバイザー2級認定講座(詳細 http://liveraku.com/hksa2/

◆8/22(火)・30(水)10:30~12:30
収納見学お茶会(詳細 http://liveraku.com/tours/)

8/11~17まで夏休みを頂きますm(__)m 収納プロデュース等に関しましてはご予約ページにて8月の予約可能日をご確認くださいませ^^(カレンダーで8月を見てね♪)
⇓⇓⇓ご予約はこちら⇓⇓⇓
http://liveraku.com/booking/

2017-08-01 | Posted in ●日々のことComments Closed 

 

母子3人旅~函館旅行活動編

こんにちは!竹Pです。

この週末、仕事の夫を置いて息子・娘とともにはるばる函館へ行ってきました!
一番の目的はこちら。

函館で開催される登山家の栗城史多さんの講演会に出席すること。FACEBOOKでタイムラインに上がってきて、会ってみたいなーーー!と思いすぐに申し込みしました。子供にも聞かせたいなと^^

冒頭、山の頂で撮影された満天の星空がスクリーンに映し出され、あまりの凄さに心を奪われました。栗城さんってアンチの人も結構いるし、どうなのかな?って思うところもあったけど、すっごく腰が低くてステキな人でした。私は好きです。夢を純粋に追う姿には勇気をもらいます。

「冒険の共有」という夢を叶える為に、周囲からの「否定の壁」に怯まず向かって行く。そこにはお父様からの言葉が支えだったとのこと。

私も子どもたちの力をこれからも信じ続けて、力になってあげたいなと思いました。

息子は話を聞くまでは「あまり夢とか目標は無い」って言ってたんだけど、栗城さんの話を聞いて「夢を持っている人を応援出来る人になりたいな」という夢が出来たみたい^^めっちゃBS的で流石だなと♪

長男はもちろん、年長娘にも栗城さんの言葉響いたみたいです❤

なんとイベントでは抽選会もあり、娘は栗城さんの出身である今金町のお米を、息子はピザ店のチケットをGET!

私は抽選会では当たらなかったけど、その後全員に景品が振る舞われ、こんな量に!!!

主催の方々の熱い想いが伝わる、すごい一体感を感じるめっちゃステキな講演会でした。ほんと参加して良かったーーー!

 

夜は函館の定番、夜景を見に函館山へ。車だとすごい混みますよーとホテルのフロントの方に聞いたので、駅前からバスで行くことに。

バス、めっちゃ良かったです。山道に入ってから2合目・7合目でもバスの中から夜景を一望出来ます。これがまたキレイで、乗客から歓声が上がります♪

20年ぶりくらいの夜景、とっても綺麗でした。

 

二日目はまず函館八幡宮の参拝からスタート。石段が134段!朝市で食べた後なのでちょうど良い運動に^^

 

数々の映画の撮影で使われたド定番の八幡坂もね♪ 観光客が多くて写真撮りずらかった(;´∀`)

 

歴史好きな息子のためには外せない五稜郭!この形は当時では珍しいヨーロッパ式の城郭で、箱館に漂流してきたフランス隻をまだ国交がないのにもかかわらず人命優先で救ったところから、ヨーロッパの様式が伝えられたそう。

 

土方さんと一緒に撮影しましたよ❤

濃厚な二日間に親子ともども大満足でした!次はご飯編をお送りします~~~。お時間ある方は見てね♪

 

リブラク8月の予定
◆8/8(火)10:00~12:00
ペイントリノベワークショップ(詳細 http://liveraku.com/6995/)
◆8/8(火)13:00~16:00
ヘッドスパ付き『子供や夫が片付けてくれない悩みシェア&相談お茶会』(詳細 http://liveraku.com/7061/)
◆8/18(金)10:00~12:00
4つのポジショニングセミナー (詳細 http://liveraku.com/7130/)
◆8/26(土曜)9:30~16:.30
整理収納アドバイザー2級認定講座(詳細 http://liveraku.com/hksa2/

◆8/22(火)・30(水)10:30~12:30
収納見学お茶会(詳細 http://liveraku.com/tours/)

8/11~17まで夏休みを頂きますm(__)m 収納プロデュース等に関しましてはご予約ページにて8月の予約可能日をご確認くださいませ^^(カレンダーで8月を見てね♪)
⇓⇓⇓ご予約はこちら⇓⇓⇓
http://liveraku.com/booking/

2017-07-31 | Posted in ●日々のことComments Closed 

 

4つのポジショニングセミナーって?

今日はまだまだ浸透していないであろうと思われる4つのポジショニングセミナーについて解説!

4つのポジショニングって?

人の特性は「トップ系かバック系か?」「アタック系かサポート系か?」で大きく4つに分類するこが出来ます。
そこで「私ってこんな人」というのをワークによりこの4つに配置してみることで自分の傾向を知るという、いわば『自分らしさの可視化』です。


どんないいことがある?

この理論を知ると、様々な場面で使えます。
・自分の傾向と現在の仕事のマッチングはどうか?ムリがないか?
・家族や友人など身近な人はどのポジションが強いのかを知ることができる。(他者理解)

私の場合
以前は「TAな母」から「BSな息子」を見ていたため(正反対の性質同士)なかなか理解できず、否定的に捉えてしまっていた。でも4つポジ理論を知ることで息子への理解が進み、上手に付き合えるようになった。またお互いBA要素もあるので、そこで話が合う!BA的に考えるところで意識を共有し合えてます。

 

なぜこのセミナーを薦めるのか?

みんな自分を知りたい。でも自分が分からなくて困っています。そもそも人は自分を客観視出来ないような身体の仕組みになっています。(目も耳も外を向いているよね)
「自分を知る」ツールは占いだったり、スピだったり他にも色々素晴らしいモノが沢山あります。

でも、自分に落とし込んで活用出来るかどうか?と言うところで4つポジはめっちゃ活用しやすい!!!
のです。だって4つに分けるってシンプルでしょ?

他のツールで出た結果ともリンクすると思いますので、4つポジを知ることでより理解が深まるかと思います。そうすることで自己肯定・自己信頼も高まります♪

また他者理解ってコミュニケーションにはすごく大事ですよね。基本的にみんな理解し合いたいと思っているんだと思います。身近な人とは特にです。でもそれがなかなか出来なくって苦しんでいる。
相手の4つポジを知ることで、他者理解も進みます。相性も分かりますよね。そして歩み寄るところが分かるととってもラクなんですよね~♪

片付けが苦手かどうかも4つポジを知ると見えてきますよ^^
あ、私◯◯の傾向が強いからこうだったんだねって。

人は知ることで初めて、対策が出来ます!
ぜひ自分を知る・他者を理解するツールとして4つポジをご活用ください。

・4つのポジショニングセミナー
8月18日(金) 10:00~12:00
場所:札幌駅周辺のカフェ
代金:8000円(税込) ※振込をお願いしております
定員:3名(残1)
お申込みは⇒http://liveraku.com/booking/

 

2017-07-29 | Posted in ■■ビジネス・起業■■Comments Closed 

 

帰ってすぐに整理したくなる!~2級認定講座開催しました

おはようございます!今朝は涼しい札幌。雨降りそうかな?

先週末は6名の熱心な参加者様と整理収納アドバイザー2級認定講座を開催。(恥ずかしがり屋の皆さん^^)

9時半から始まり最後のテストが終わるのが16時半ころ。ほぼ1日を使って、整理収納の理論を学んで頂きます。

なぜかって?

この理論を知ると、整理収納の軸が出来るからです。

整理するって何?収納って何に気をつけたら上手くいく?

真面目に、真面目に、学んで頂きます。

皆さんは「どうして片付けが上手く行かないのか?」考えてみたことあるかもしれません。

でも、答え出ましたか?

片付けが出来ない一番の原因は「方法が分からないから」「自己流から抜け出せないから」

だと思います。

そこにアプローチしていくのがこの講座なんです。整理収納アドバイザーになりたい方の為だけの講座ではありません!

参加者様のご感想をご紹介しますね^^

・竹部先生の美しく元気ハツラツなのを拝見するとやはり、整理収納をすることでエネルギーがみちあふれるのだなと感心いたしました。
・お家を整理収納したくなりました。現状の使いやすい定位置を決められるように整理から取り組みます。
・すごく楽しかったです。整理収納についてもっと知識を深めていきたいと思いました。
・とても奥が深くもう一度本でおさらいしてものにしたいことがたくさんでした。とても楽しい1日でした。

そしてこんなご意見も♪

・できればカリキュラム・本にない箇所は差し支えない程度にまとめた資料でいただけると良いかと思いました。整理収納に対してやる気がでました。

皆様、ありがとうございます!
この講座はハウスキーピング協会が作成・監修し、私達認定講師がお伝えしております。でも、講師によってアプローチは様々なのです。
私自身の講座内容も、当然ですがどんどんマイナーチェンジしたり、新しい事例を盛り込んだりしております。

現場で学んだこと・どうやったらもっと分かりやすいかな?

毎回試行錯誤です。

講座は生物!

テキストでは得られないライブ感をぜひ楽しんで頂けたらなーと思います^^

次回は8/26(土)札幌市中央区の豊水会館(旧豊水小学校)にて開催いたします。

整理収納アドバイザー2級認定講座

夏休み空けの土曜日、ぜひ学びにいらっしゃいませんか?

また、平日開催をご希望の方は2名以上でリクエスト開催を受け付けています。
お気軽にお問い合わせくださいね。

2017-07-28 | Posted in ●整理収納アドバイザー2級認定講座Comments Closed 

 

息子・娘にきいた『家が整っていて良かったこと』ベスト3

おはようございます!夏休みーーー♪

朝っぱらから私、子どもたちにインタビューしてみました!題して

『家が整っていて良かったこと』ベスト3!

息子の回答

①すぐに床にゴロゴロ出来る
だね、ごろごろしたいものね、だって思春期だから(笑)

②モノがすぐに見つかる、勉強道具とかおもちゃとか(見つからないとやる気が無くなる、探してまでやりたくないとの事)
そうね、やる気大事だよね、すぐになくなるよね、だって思春期だから(笑)(笑)

③友達を家に呼ぶのが恥ずかしくない!
だねだね、うんうん、母さんもそうだよ。なんなんら女子連れてきちゃってもいいのよ~♡

息子よ、ステキな回答ありがとう! お礼に無理矢理のツーショット載せておくwww

娘の回答

①トイレにすぐ行ける
すぐに動けるってことであってる??

②コップがすぐ取れる
なんでもすぐにやりたいんだね、さすがTA!

③片付けのところが決まっているからすぐ戻せる
またまたすぐに♡ほんとテキパキしてるわ~~~😍

サンシャイン池崎じゃないよっ!!!アイドル目指す年長女子ダヨ!

 

という事で、子どもたちなりに整理収納の効果を実感しているようでした♪

皆さんも夏休み中にでも一度、理想の住まいや片付けについてぜひ子どもたちと語ってみてくださいね。意外な答えが聞けちゃうかもですよ!
では~~~。
 

リブラク8月の予定
◆8/8(火)10:00~12:00
ペイントリノベワークショップ(詳細 http://liveraku.com/6995/)
◆8/8(火)13:00~16:00
ヘッドスパ付き『子供や夫が片付けてくれない悩みシェア&相談お茶会』(詳細 http://liveraku.com/7061/)
◆8/18(金)10:00~12:00
4つのポジショニングセミナー ※残1(詳細 http://liveraku.com/6973/)
◆8/26(土曜)9:30~16:.30
整理収納アドバイザー2級認定講座(詳細 http://liveraku.com/hksa2/

◆8/22(火)・30(水)10:30~12:30
収納見学お茶会(詳細 http://liveraku.com/tours/)

8/11~17まで夏休みを頂きますm(__)m 収納プロデュース等に関しましてはご予約ページにて8月の予約可能日をご確認くださいませ^^(カレンダーで8月を見てね♪)
⇓⇓⇓ご予約はこちら⇓⇓⇓
http://liveraku.com/booking/

2017-07-27 | Posted in ●子供のお片付けComments Closed 

 

皆さんのやる気スイッチ押します!!!

こんばんは!竹Pです。
今日は7月最後の収納見学お茶会。6名の方にご参加頂きました!

いつも写真を撮り忘れたりするので(;´∀`)撮り忘れない工夫ということで、今回から皆さんに一言感想を頂くことに!

 

今日ご参加の皆様はお子様の手が徐々に離れ、ご自分のこれからを考え始めた世代の方々でした。やっぱりテーマは思い出の品をどうするのか?これってラスボスなので、なかなか大変なんですよね!でも、やっぱり全てを取っておくのは色々考えても『ないよね』と皆さん口々に。

帰ったら◯◯を処分しよう!とお話しながら決意を固めて頂いたようです^^
皆さんのやる気スイッチ!押せたようで何よりです。

 

見学会で頂いたアンケートも100枚を超えました。しっかりとこれからのサービスに生かして行きたいな^^

8月も収納見学お茶会やりますよーー!
徐々にお席埋まってきています。⇒ http://liveraku.com/tours/

 

片付けがストレスだけど、なかなか始めるきっかけが掴めないという方、ぜひご参加ください。きっと必ず片付けスイッチ押ささりますよ(笑)

片付けってやらないと何も変わらない。当たり前だけど一歩踏み出すのが大変。でも、やった人にだけ分かる境地があります。ぜひその景色を一緒に見に行きましょう!

2017-07-26 | Posted in ●収納見学会ご感想Comments Closed 

 

子供の自立に繋がるか?強みを活かしてあげられるか?

こんばんは!涼しい夜の札幌から今日もお届け♪竹Pです。

先月・今月と2日に渡ってセミナーしていただきました、ひろっしゅコーチのママイキが先日無事終了しました。
主催スタッフとして半年ほど運営にかかわらせていただき、ようやく千秋楽を迎えられてほっとしてます^^只今シェア会の準備中!ご参加の皆様、9/30を楽しみにしていて下さいね♡

さて、改めてひろっしゅコーチの教えを振り返っています。(以前書いた記事もぜひ⇒あなたは子どものサポーターですか?ヘルパーですか?

 

子育てのゴールは『自立』と『自律』

片付けを通してみると、自分で声掛けせずともやれるようになるのが『自立』なのかなーと思います。でもね、その子の気質によっては難しいこともあるんです(;´∀`)

片付けの作業って『決まったことをやる』事なので、嫌な子は嫌なんですよーーー。大人だって得意な人もいればやりたくない人もいるもの、子供だってねえ(笑)もちろん得意な子もいる、でも不得意な子もいるのが当たり前じゃないかな^^

でも、子供が片付けやらないとすごくストレス感じちゃったりするんです。得意タイプのママだと「何で出来ないのーーー(怒)」ってなるし、苦手タイプのママだと「私に似たからだ(TT)」と、自己嫌悪(;´∀`)

でもね、そもそも母と子の気質が同じなんてことは可能性低い。違う事が前提なんですよね。(ママイキでいう区別)

自分の視点だけで考えるんじゃなくて、結果がほしい子にはそこに着目してあげるとか、仕組みづくりが好きな子には自分で考えさせて上げるとか、そもそもの仕組みのところで負担を減らしてあげるとか、あの手この手でやってみることが大事だと思う。

あともう一つ、考えて欲しいポイントもあるんだけど、長くなるので別の機会に!

だから、お子さんと自分の気質の違いを認識することってすごく大事になってきますね^^そうすることで、今の声掛けが子供の自律につながるか、自分視点だけに陥っていないか、客観的に見る視点が培われます。

 

 

私は4つポジを知ってから、息子とは反対同士の気質だと分かりすごく気持ちがラクになりました。

「だよねーーー」って今まで理解できなかった事がふっと腑に落ちたんですね。そして私とは反対の彼の強みを伸ばしてあげようと気持ちを切り替えることができました。たまに忘れちゃうときもあるけどね^^

だから、ほんと知るって大事♪

ぜひ自己を知るツール、4つポジ以外にも色々ありますのでやったことないわーという方は一度やってみると視界が変わりますよ^^
4つポジを知りたいという方はぜひ講座に来て下さいねー。分かりやすくお伝えします。

8/18(金)10:00~12:00 4つのポジショニングセミナー

4つポジとは?(http://liveraku.com/6775/

他力を使うとは?と4つポジセミナー詳細(http://liveraku.com/6973/

そして、お子様やダンナ様と片付けの意見が合わなくってストレス抱えてるという方にピッタリ!
8/8 13:00~ ヘッドスパの田中千比呂ちゃんとスペシャルイベントやります!

ヘッドスパ付き『子供や夫が片付けてくれない悩みシェア&相談お茶会』

お子様の片付けについてあるあるトークしたり、悩み語り合ったりしませんか?自分が片付け苦手な方ももちろん来てくださいね~~~♡

2017-07-25 | Posted in ●子供のお片付けComments Closed 

 

大事だから改めて伝えたいこと

おはようございます!竹Pです。

以前も記事にしたのですが、これから家造りをする方に知っておいて頂きたいのでもう一度お伝えします♪

それは、クローゼットの棚とパイプの高さ!これが結構大事だし、作っちゃったらなかなか変えられませんからーーー。毎日使うところなのでこだわりましょうね!

我が家はパイプの高さを通常より下げて設定しています。そうすることで色々なメリットが!

●ゴールデンゾーンと呼ばれる人間が最も使いやすい高さでパイプと棚の両方が使える!

●上にもう1段棚を作ることが出来、押入れの代わりに頻度の低いモノを置く場所を確保できる

●洋服を吊った下部が余らないので、ここに何か置こうという発想にならない、かつ何もないことで掃除がしやすい

まあ、とにかく使いやすいんです!

ハウスメーカーさんと打ち合わせをするといわゆる標準設定と言うものがあり、パイプは高さ1m60~70cmで均一的に設定されることがほとんどです。またその10cm上に棚を1段付けてという形。
ちょうど我が家の上の棚の位置が1m80cmなので、このすぐ下にパイプがあって終わりという。こんな感じね。

これだと、良く使うモノを置きたい棚がゴールデンゾーンには入らない、つまり出し入れしづらい棚位置ということになってしまうんですね。

この違い、伝わりましたか?

背の高い方、低い方、色々ですよね。言いたかったのは

棚やパイプの高さは選べるということ!

ご自身の手持ちの服の収納に合わせて作ることが出来るということ!

特に背の低い方はパイプを高い位置にしてしまうと、とっても使いづらくなってしまいます。洋服の出し入れって毎日だから。

新築プロデュースを受けて頂いたお客様。我が家と同じ高さ変更して、大満足して頂いています。

 

そして気をつけた頂きたいのは、入居後には変更出来ません!ということ。

プランニング段階、遅くとも大工さんがつける前には、しっかり検討して打ち合わせして最適な高さを選びましょうね♪

全てメーカー任せにしない!意思をしっかり伝えることって大事です。遠慮しちゃダメですよ~~~❤

リブラク8月の予定
◆8/8(火)10:00~12:00
ペイントリノベワークショップ(詳細 http://liveraku.com/6995/)
◆8/8(火)13:00~16:00
ヘッドスパ付き『子供や夫が片付けてくれない悩みシェア&相談お茶会』(詳細 http://liveraku.com/7061/)
◆8/18(金)10:00~12:00
4つのポジショニングセミナー ※残1(詳細 http://liveraku.com/6973/)
◆8/26(土曜)9:30~16:.30
整理収納アドバイザー2級認定講座(詳細 http://liveraku.com/hksa2/

◆8/22(火)・30(水)10:30~12:30
収納見学お茶会(詳細 http://liveraku.com/tours/)

8/11~17まで夏休みを頂きますm(__)m 収納プロデュース等に関しましてはご予約ページにて8月の予約可能日をご確認くださいませ^^(カレンダーで8月を見てね♪)
⇓⇓⇓ご予約はこちら⇓⇓⇓
http://liveraku.com/booking/

2017-07-25 | Posted in ●家づくりする人必見!Comments Closed 

 

逆の発想!!!

こんばんは^^ 竹Pです。

今日は午前はハウスメーカーのお客様向けに収納見学お茶会をクローズド開催、午後は新築プロデュースと、家造りに深く関わる1日でした♪

家造りを真剣に考えているお客様達に何を伝えよう!

と前日まで色々考えていたんだけど、やっぱり伝えたいのは

「収納は量より質!!!」

ということ。

「収納は多ければ良いと思っていた」
「収納が少ないという噂を聞いて、そのメーカーを選ぶことに前向きになれずにいた」

↑特にこの2つ目の感想、元設計士として結構衝撃だった。お客様がそういうところ見てるのねーって。

でも、我が家をみて

「こんなに作り付けの収納が無いことが、逆にメリットになるなんて!今まで考えたことも無かったです」

「今まで考えていたことって全部逆でした(;´∀`)」

とおっしゃっていました。

収納を作ることはもちろん大切なのですが

「ただ大きい、容量が多いだけで、場所が悪い・奥行きが合ってない」など

なにも考えずに作ってしまうと、入居後からの生活になじまず、その収納に無理やり合わせた暮らしを強いられます。

ある

事がデメリットになるなんて、きっと皆さん考えないかと思います。でも、

ない

ことで自由度が増すというメリットがあるのが収納なんです。奥深いですよね✨

「収納は沢山ないと!!!」

という方は一度ぜひ我が家の見学会にいらして下さいね。きっとびっくりすると思います(笑)

8月の見学会は

8/22、8/30 の2回です
http://liveraku.com/tours/

2017-07-24 | Posted in ●収納見学会ご感想Comments Closed 

 

ヘッドスパ付き『子供や夫が片付けてくれない悩みシェア&相談お茶会』

リブラク2周年&出張サロン 癒~ゆう~ヘッドスパ施術回数500回突破記念!

ヘッドスパ付き『子供や夫が片付けてくれない悩みシェア&相談お茶会』

7月17日、リブラクは開業2周年を無事迎えました!
ほんとに沢山のステキなお客様や仲間に囲まれて、無事に2周年を迎えることが出来て
ほっとするのと同時に、身が引き締まります!!!

いつもお世話になっている皆様への感謝の気持ちを込めて、片付けのお悩みをぶちまけて頂く機会を設けました!
題して
『子供や夫が片付けてくれない悩みシェア&相談お茶会』

 

今回共同主催してくれる相棒、田中千比呂ちゃん!!!
なんと4年前から始めた出張サロン・イベントでのヘッドスパ施術が500回突破!!!
若いのにしっかりしていて、エネルギーに溢れていて、4児の母あである大好きな千比呂ちゃんに皆さんの日頃の疲れを癒やしてもらおうと思います!
500人って伊達じゃない。あなたのおつかれポイントにグイグイっとゴッドハンドが届きます❤

そんな千比呂ちゃんのヘッドスパ、ぜひ体験して頂きたい!
施術後の目の前の曇りがなくなるあの爽快感、すごいですよーーー♪

通常20分2500円でご提供しているヘッドスパが、参加費500円で10分受けられます。
あ、もちろんお茶会のみのご参加もオッケーですよ^^当日お申し出くださいませm(__)m

頭のマッサージでスッキリしていただき、お子さんや夫さんが片付けてくれないよーーーーという思いの丈をぶちまけてWでスッキリしていただこうと思っております^^
我が家の守り型長男とぐいぐいアタック型長女のタイプ別片付けのお話、4児の母であるちひろちゃんの子育てトークも飛び出すかも!

夏休み期間中ということで、お子様連れでも来ていただきやすい豊水会館の和室を会場といたしました。お子様と一緒に、ゆっくり単身で、どちらもウェルカムです。

会場の豊水会館は無料駐車場完備、地下鉄は豊水すすきのと中島公園のWアクセスです!!!

今回のWで美味しいこの企画!
ぜひぜひお越しくださいませ~~~。

お申込みは、リブラクのお申込みページ、もしくはFBイベントページよりお願い致します。

お申込みページ⇒http://liveraku.com/booking/

日時8月8日13:00~16:00
場所:豊水会館1階和室
参加費:500円(当日現金にて承ります)

FBイベントページはこちら⇓
https://www.facebook.com/events/278036476008366/?acontext=%7B%22ref%22%3A%222%22%2C%22ref_dashboard_filter%22%3A%22hosting%22%2C%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22dashboard%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22main_list%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A[]%7D]%22%7D

2017-07-23 | Posted in ■■お知らせ■■Comments Closed