お母さんの手ってたくさん料理しているうちに熱いもの掴めるようになったりするのを見ますが、私の手は一向に熱さに耐えられる仕様にならず(面の皮は厚いのだがw)、たとえば薄焼き卵とかひっくり返すときも掴めなかったり、すぐにあちちっとなってしまいます。

あと、炊飯したてのごはん混ぜる時!普通のしゃもじって柄が長くないので混ぜてるときのごはんに近い側の手が熱いっ!!!

まあ、こんなもんだとガマンしていたのですが、最近は子供たちに混ぜを任せることもあり、やけどはしないかもだけど何となく気にはなっていました。

しかし!

昨日、立ち寄ったアウトドアショップで運命の出会いが♥

アウトドアブランド、スノーピークの”長柄しゃもじ

これ、すごいです!柄が長いから全然手が熱くないし、しかもてこの原理が効いて混ぜやすい。お値段も1200円と手が届くお手頃感^^いやー、もっと早く買えばよかった!でも出会ってくれてありがとう✨

しかも、このしゃもじになって収納方法もよりシンプルになりますます満足度が高いです。

今まではよくあるサイズのカウンター上に立つタイプをつかっていたので、炊飯器を置くエレクターシェルフに100均のマグネット収納ケースを付けそこにinしていました。

でもこれ、気づかぬうちにこのケースの底に汚れが溜まってプチストレスでした。

長柄しゃもじに変えたのでこのケースを撤去。S字フックでシンプルに収納しました。

横から見るとこんな感じ。

めっちゃスッキリ✨✨✨✨✨

私のように手の面が薄いタイプの方には特におすすめします!引き出しにしゃもじ収納する派の方は長さ要注意ですよーーー。

Pocket