今日は西野小学校様にて家庭教育学級の講師を務めさせていただきました。

今シーズンは3校目の家庭教。毎回参加者様のリアクションも嬉しく、とっても楽しくお話させていただいております。
なにせ札幌の小学校ではインフルエンザが猛威を振るっており💦残念ながら欠席となってしまった方もいたようですが、なんとか免れた皆さまと本日も楽しく学んでいただきました。

家庭教育学級では子育てのゴールをにらみつつ、整理収納を介してどんな親子関係を築いていただくかをテーマにお話しさせていただいています。
私の親としての失敗談、お客様の体験談、凄い写真もお見せしながら(笑)

整理収納のきほんをまずはお母さんたちにご理解いただき、ご家庭でお子様にレクチャーしつつ親子でほっと一息つけるストレスの無い暮らし作りをしていただきたいな^^

リブラクの家庭教育学級では今年度は学校プリントの管理術のテーマもお選びいただけますよ^^

来年度はさらに、デジタル収納術についても講座を用意する予定です!
せっかくの子どもたちの思い出、ホコリまみれになっていませんか?
場所もとらず、将来子どもたちにも渡しやすいデジタル収納がおススメです。
楽しみにしていてくださいね^^

リブラク今後の予定

12月6日:竹部邸の収納見学会開催! 2010年に自ら設計した28坪の小さな家です。収納内部や引き出しの中まで全てお見せしています。コンパクトな家での暮らしの工夫をぜひご覧下さい。

12月28日:年内最後の整理収納アドバイザー2級認定講座やります。 片付けが苦手な人生からは令和元年のうちに卒業!

Pocket