今日は我が家でハマっていゲームアプリをご紹介しますね。
その名も『Woody Orign』


10×10マスのパズルゲームで、3個ずつあらわれるブロックをマスの中にうまくあてはめ、列が揃えてブロックを消しながら永遠に遊ぶというゲームです。
パズルが置けなくなったらジ・エンド。

ちょっとした空き時間や食後ののんびりタイムにもくもくとやっています。
最近夫も私や子どもたちがやっているのを見て始めましたが初心者なので点数が低く、子どもたちにやんや言われています(笑)

パズルってやるとアタマよくなるんじゃないかなーと勝手に思っていて、子どもが遊んでいてもこんなゲームなら微笑ましい♡

高得点を出すのは意外に難しいです。
●出てくる3つのピースをどう配置するか瞬時に考える視野
●次の一手を予測しながらスペースを空けておく先見の明
●続いていくと飽きてきて注意散漫になるところをぐぐっと頑張る集中力
●空間組み立て能力

などなど、思いつくだけでも結構鍛えられます。
ちなみに、間取り作ったりするのも結構パズル要素があり、私は割と得意なゲームでもあります。

そう考えるとゲームもなかなか侮れません!遊びながらアタマ良くなるなら素晴らしい^^
目が疲れるので休憩は取ろうね♪

スマホでゲームしているという方、ぜひやってみて下さい。
ちなみに私のベストスコアは11786点です^^超えた!という方はご一報を✨

Pocket