かごや民芸っぽいものが好きです。

旅先で買ったり雑貨屋で買ったりするのですが、なかなか使いこなせないこともある。
特に小さめのサイズは難しいの。
でもようやく使い方が落ち着いてきたのでご紹介しますね。

まずこちらの大きなタイプ。

どこで買ったか忘れちゃったのですが、今時期はソファでごろごろするときに掛ける大判バスタオルをバサッといれています。冬は手袋などを入れて使っていました。
今の位置と使い方が気に入ったので、このまま置き続けそうかな^^
冬はブランケットとか入れたいと思います。

次はアジアンインテリアが好きだったころに購入したこちら。

ずっと使いこなせずジプシーでした。ようやく見つけたのがこの場所。
中にはテレビを静かに見る時(こどもが)に使う大き目のイヤホンが入っています。テレビの機械っぽさが和らぐ感じがして気に入っています。

次は20代の時にバリで購入したこちらのカゴ。

これもおやつ入れてみたり色々したけど、今は茶器を入れてます。急須とか中国茶用のお茶碗とか。もうちょっと増えてきたら入らなくなりそうだけど(笑)

そして最後はこちら。

岩手に旅行した時に購入したカゴ。コーヒーフィルターがはいっています。吊るせる小さなカゴは使い勝手が良いかもですね!

ということで、結構しぶとく持ち続け、使い道を探し続けてようやくたどり着いた今のスタイル。
好きなモノはとことん持ち続けて良いよ!とお伝えしたくて、今日はカゴをご紹介しました。

ぜひ参考にしてくださいませ♪