みなさん、片づけ進んでますかーーーーー!

というのはまずは置いておいて^^ 皆さん、『ぺこぱ』ご存知ですか?

この二人 見たことあるかな?

最近TVでよく見かけますよね。なすびみたいな化粧した方がツッコミの松陰寺さんと、背の高いほっぺに人差し指ポーズしまくっているのがシュウペイちゃん。 2019年元旦のおもしろ荘で優勝したにもかかわらず、一緒に出演していた「パンケーキ食べたい♪」芸人の夢屋まさるにブレイクをかっさらわれ、それでもめげずに出場した昨年末のM-1グランプリで3位になった、素晴らしい経歴のお二人。

見ている人は分かると思いますが芸風が新しくて

「ノリツッコまない!」

なんですよ。

どういう事かというと、普通の漫才だとボケ担当がボケたらツッコミ側が激しく突っ込む、否定する、場合によっては頭をたたくなど、ボケをどついてなんぼというのが定番なんですけど、松陰寺さんはシュウペイちゃんにツッコまないんです。

例えばシュウペイちゃんが

『まちがえた~』と変なポーズでボケた時には
『 間違いと認められる人になろう~間違えはふるさとだ、誰にでもある』と否定しないツッコミをする。

この優しさ!!!温かさ!!!!!

ここで最初の質問に戻ります。

みなさん、片づけ進んでますかーーーーー!

さあみなさん、自分にどうツッコミましたか?

・また出来ない言い訳探してるよね?
・いやいや、もう無理でしょ。
・まだやってないんかいっ!
・いつも口ばかりだな!
・いつになったらやるんじゃい!

などと心の中で自分に厳しくツッコミ入れてないですか?

片づけごときで自分否定したらダメですーーーーー。

好きなモノ、持っててもイイじゃん。だって好きなんだし!
片づけ出来る人にならなくても、楽しく暮らせてるんなら良いんだよ。

とにかく否定するの、もうやめよっ♪

特に今は色んなことでストレス溜まってます。より自分や家族を大事にしたいよね^^
ちょっとくらい汚くても大目に見て、自分ばかり頑張んないで周り頼って!

ぜひ、松陰寺さんの「否定しないツッコミ」練習してみて下さいね^^

それでもどうしても家散らかって気になるなら一度相談してください。プロにお願いすると今まで悩んでいたのがもったいなかったな~と思うと思いますよ。

プレヒアリングは無料でやっていますのでお気軽にどうぞ^^

オンライン収納相談 受付中

コロナ禍で家時間が長くなり、ストレスが溜まっていませんか?もし、家の環境のせいでそのような状態になっているのであれば、やることは一つ。家を大好きな空間に変身させることです。ぜひリブラクにご相談ください。
オンラインにてご相談、具体的な改善アドバイス、完成まで見守りさせていただきます。悩まずにぜひ一度お気軽にご連絡くださいね。
プレ相談は無料で承っております。