朝起きがけにいきなり「すみませんm(__)m」と謝ってきた夫。
何かと思えば、洗濯に油性ペンを入れてしまったらしく、ほぼすべての服やタオルが黒インクが付いてダメになってしまいました。

これが初めてではなくしょっちゅうボールペンを入れちゃったりするので、気をつけるよう言っていたのですが、それでもやっちゃうのがおっちょこちょいだからしゃーない💦

しっかし、水性ボールペンならまだしも、マッキーとなると被害はすごかった。油性だし服はもう諦めて(下着とかTシャツとか結構くたびれていた物が多かったのが幸い)気を取り直して洗濯しようと思ったら、庫内もすごいことになっていた!!!ヒエーーーーっ!!!!!

いたるところに模様がwww

わおーーー!このまま使ったらどうなる?白い物洗ったら着色しちゃいそうだなーとちょっと涙目に。
Googleさんで調べてみると、同じことしちゃう人は結構いるらしく、アルコールで拭くと良いとの事。

この時期貴重な消毒用アルコールではあるが、背に腹は代えられない!
ということでシュシュっと吹きかけてみたら見る見るペンのインクが溶けていく~!これはすごいっ^^

こんなにきれいに!!!
この辺りのペンあとも・・・
シュシュっと一回目でここまでキレイに!

これでまた家事スキルが一つ上がったよーーー!

でももう、ペンは入れないでおくれ!!!!!

ということで、間違えて油性ペン洗って洗濯槽に付いたときは、ぜひアルコールスプレー吹きかけて汚れ取ってみてくださいね♪