昨日の午後は母に頼まれて、私の聖地(笑)ニトリへGO!してきました。

なんでもラグやらクッションカバーやら暖か装備を買いたかったようで。
私もお客様宅で使う収納用品の購入があったので良いタイミングでした^^

母、久しぶりのニトリに大興奮しましてw
朝食でヨーグルト食べるこぶりな器や、調味料ケースなどもしっかり購入。

私もね、母を案内しながらついアドバイザーのように
●このハンガーは最高に使いやすいよ!
●この調味料ケース、小さじ付いてるのが良いんだよね♪

とおすすめしてしまったものだから、母も次々とかごに入れていくという・・・(笑)

ハンガーはほんとおすすめ 洗濯干しても肩が出ない! 洗濯干すなって書いてるけどw
2
見た目うんぬんありますが、片手でさっと蓋を開けられてスプーンついてるコレが一番使いやすいと思う
これ、小麦粉用に買ってました。フリフリするのに今まで面倒だったみたいで


買い物って楽しいですよね!
日頃何かとストレスをためがちな母なので、発散できたみたいで良かったです!

そして洗面所周りのコーナーで「洗面化粧台の下がごちゃごちゃして使いづらいんだよね・・・」と言う話しになりまして。

整理収納アドバイザーの娘、俄然張り切る!!!

ということでこちらを購入✨

あとはインボックスなど収納ケースも買っていざビフォーアフター♪

開き戸の洗面台下収納は配管避けつつ2段にできるラックがほんと便利ですよね♪
あとはよく使うものを出し入れしやすい位置に入れて完成です!

あと、洗面台の横の壁が水はねで汚れたりかびたりと・・・結構大変で。昔の家なのでタイルなどの対策もされておらず、母がその辺にあるビニール的なものを貼ってしのいでいましたが、ニトリのこちらで改良してみました!

貼ってはがせるシール壁紙という商品です。

かなり雰囲気良くなりましたよーーー!

いつも、気力あればリフォームしたいけどあと何年住むかわからないしーなんて言っている母ですが、こんな少しの変化でとっても喜んでくれました!
「今日はお風呂入るのが楽しくなりそう♪」と言ってくれました。
いつも頼ってばかりなので、たまに親孝行できてよかったわーーー❤

こんな少しの変化に見える整理収納ですが、
●使い勝手の改善から暮らしが変化し
●よってストレスが無くなり
●機嫌良く暮らせるようになり
●心の健康にも繋がる
という想像以上の効果があります!

今回のような親孝行のための整理収納もおすすめですよ!気軽にご相談くださいね^^