コロナ禍の自粛期間に、暮らしを見つめ直す時間が増えた皆様に何か情報提供できればと開設したYouTubeチャンネル。

自粛期間が終わり、しばらく動画作成に時間をさけない状態が続いていまして、またPCを変えて今まで編集に使っていたアプリが使えなくなっちゃいましてと、つらつらと言い訳を並べてみましたが・・・

娘からも早くやったら❓的な指摘を受けまして(笑)

久しぶりにルームツアーの続きをUP致しました♪今回はキッチンのパントリー(食品庫)の紹介動画ですよーーー!

パントリーという空間は、家づくりの時にはリクエストしないと作ってもらえないことが多いのですが、とにかく必要じゃないかというのが私の持論です。

特にこれからの住まいは災害への備えも標準装備なわけで、備蓄置き場としても使えるパントリーは絶対必要条件なのです。

そして、扉付きの収納タイプよりはウォークインタイプの方が使いやすいと思います♪
もちろん、他に優先事項があるなら、スペースが確保できるだけでもOK!

とにかく「キッチンの近くに収納スペースがあること」が大事ですよーーー。

ぜひ間に合う人は作ってもらって!!!

パントリー編は実は続きがありますので、何とか年内に第2段UPしたいと思います。待っていてくださいませ^^

住宅と収納の専門家

【住まいのお悩みはリブラクまで】
●片づけから開放された暮らしがしたい
●家造りの相談がしたい
●家や職場の収納プランを練り直したい

整理収納アドバイザー×建築士の経験と知識で暮らし全般のお悩みに対応いたします。