このたび、70代の母にスマホを持ってもらうことになり(ずーっとガラケーしか使ったこと無い)
私が教えるにしても、周りの方に聞くにしても、使いやすさを考えても、iPhone一択だよねーーー、でも新品で10万かーーー💦

ということで、初めて中古で購入することに。
購入したのはニコスマという中古スマホ通販サイト。
https://www.nicosuma.com/

Amazonやゲオなどのサイトも見ましたが、口コミなども比較して、SIMロック解除など購入してSIMカードをさせばすぐに使える状態をしっかりチェックして販売している点を重視して(他店舗の商品はこのあたりの点にネガティブ口コミあったので💦)ニコスマで購入してみました。
で、届いたのがこちら。

 

iPhone8です。一応グレードが1番高く、バッテリー残量も十分なものを購入しました。お値段26500円。安くないです???

届いた商品は思った以上に状態がよく、少し心配だったバッテリーの持ちも申し分なく、新品とまではいかないまでも、私が使っているiPhoneXRよりもキレイなくらい(笑)

充電ケーブルなどの小物は付属していなかったので、調達しましたよ。

コンセントは家にあったよ!ケーブルはコンビニで調達

迷子にならないように専用トレイも用意(セリアで購入)

裏面に滑り止めを貼りました 念には念を入れるよ!

さっそく母が使いやすいようにカスタマイズ。
表示の文字を大きくしたり、使わないアプリは非表示にしたり。

そして、使い方が全くわからない母のために、レジュメを用意!

あとはコツコツ伝えていこうと思います。
初日にして、ライン既読はクリアしましたーーー!

ちなみにSIMはLINEMOにしてみました。5分無料の通話オプションが今なら一年無料なので、3GBのプランで当面は990円です❤
動画とか見たりしないので十分間に合いそう。

中古スマホというと、変なの掴まされるんじゃないかって勝手に思ってましたが(すごい失礼💦)思った以上に良い商品が届き、満足度高い買い物が出来ました!

お子様用のスマホとかに良いかもですね^^きっと娘にはここで買うと思います。(数年後だけど)

紹介キャンペーンもやっているようなので、是非下のリンクからどうぞー。1000円分のクーポンがもらえるようですよ。

https://letters.co.jp/invite/_bkiPRWGZMCWWCyEdx7JdQ

スマホの本体は結構価格がお高めですが、中古で良い商品が調達出来ると、格安SIMにするのにぐぐっとハードルが下がった気がします^^

もちろん、当たり外れあると思うので、サイトでしっかりチェックして購入したいですね!