4月22日に久しぶりの対面にて整理収納アドバイザー2級認定講座を開催いたしました!

会場に向かう道は桜が満開!

今回はマンツーマンでご受講いただきましたよ。大人数も楽しいけど、マンツーマンも色々お話が聞きやすくて楽しいものです。

同年代の受講生様でしたので、昭和あるある・バブルあるあるなど共通の時代背景についても共有することができました♪
素敵なご感想もいただきましたので、ご紹介しますね。

片付けが下手で家が散らかっていることに日々ストレスを感じておりました。受講して整理整頓・特に整理をすることが大切だと感じました。わかりやすく説明していただきありがとうございます。帰宅したら早速実践します!!

こちらこそ、ご受講ありがとうございました!ぜひぜひホットなうちに実践してくださいねー。上手くいった!いかなかった!などなどご報告おまちしております♪

整理収納に世代間ギャップはどうしてもついて回ります。価値観を形成する年代にどういうことがスタンダードだったか、親からどういうしつけを受けたかは、その後の暮らし方やモノの持ち方に大きな影響を知らず知らずのうちに与えています。

もしそれが、自分を不自由にしている価値観であったなら、ぜひ整理収納の力でそこから自由になっていただけたらなーと思います。

次回は6月18日(貴重な日曜開催!)7月15日(土曜)に会場開催を予定しております。

また、マンツーマンで受けてみたい・オンライン受講したい等リクエストも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。