昨日は夫の誕生日でした。私と同い年45歳です^^

竹部家は4月に私、5月に娘と夫の誕生日があり必然的に5月は合同誕生会になるのですが、昨日はちょうど週末だったこともあり、庭で七輪を囲んで焼き肉やりながら誕生祭を開催。(本番は今日、娘リクエストの不二家のケーキとハンバーグでお祝い予定です✨)

私は仕事があったので、主役みずから準備(笑)

誕生日プレゼントはここ数年、欲しいものがあればプレゼントありというゆる~い感じです。夫婦共に物欲が薄れて行っているので、無くて困るか新たに必要になったモノしか買わないです。今年はリクエストがあったので時計を購入。ちなみに私の誕生日にはBluetoothのイヤホンを買ってもらいました。

そして、我が家の誕生会に欠かせないのが主役への手紙のプレゼント。これは娘が字が書けるようになってから続けています。

私の分は棺桶に入れてもらう予定です(笑)

毎年ネタに悩む手紙ですが、年に一度は感謝の気持ちを直接伝えられる良い機会です♡今年は夫の良い点を3つ書きました。

夫の良い所

①人としての根からの優しさがあるところ
言葉で優しさを伝えるタイプでは決してないですが、事あるごとに人としての優しさがにじみ出ています。たぶん家族では一番じゃないかな。あと人に意地悪な事を言ったりバカにしたりとか決してしない。生きていく上では損するんじゃない?と思うこともあるけど、最も信頼できる人物です。

②私の扱いがとてもうまい
たぶん親以上ですね(笑)
プロポーズ後に親に挨拶に来てくれた時に父が「本当にこんなきかない娘で良いのか?」と確認しておりました。さんざん父を手こずらせたので心配だったのでしょう(笑)ケンカになっても負けたふりが上手いです。ほんと素晴らしい!
私は「鵜飼の鵜になりたい」願望が昔からあり、適当に放っておいて欲しいのですが、ここぞという時にはひもを引っ張って欲しい。その引っ張り加減も絶妙だったりします。本当にありがたいです。

③家族思い
私の一番の応援者であり、息子のサッカーにも熱心に関り(私以上に見に行っているのはちょっとずるいけど・・・その時私は娘当番w)、娘にはたくさん愛情を注いでもいつも私に負けて拗ねていますが、家族を本当に大切にしてくれています。
夫がいるので我が家が成り立っているのだと思っています。

夫よ本当にありがとう!これからも二人で協力して子どもたちを一人前にしていきましょう✨

焼き肉の後にお菓子とコーヒーで手紙タイムしました♪

Pocket