今日はママのやってみたい!を応援するイベント「BABY STEP」に整理収納仲間で参加させていただきました。
開場は今月NEWオープンする施設、ブランチ月寒札幌。魅力的な飲食店が入っていて、外部のお庭もステキでとっても居心地よい建物でした。ついついパン屋さんでランチにたくさん買っちゃったよ^^
子連れに優しそうなカフェもありましたよーーー。


整理収納チームは、20分500円のイベント価格で片付け相談をお受けいたしました。予約の段階では枠に余裕ありでしたが、オープン同時に相談者さまが来て下さり、気づけばほぼすべての枠で皆様のお悩みにお応えすることが出来ました♥

私は間取り診断を担当しましたよ♪

最近は主宰団体のモノバンク札幌でイベントすることが多く、本業の整理収納でのイベント出店は本当に久しぶりだったのですが、主催の皆さんはじめ他の出店者の皆様、来場いただいたお客様たちが作り出す空気感がすごーく心地よく、とっても良い時間を過ごさせていただきました。

主催の札幌ママカフェ部山口真規子ちゃんとお仲間の皆さん皆様の手際の良さや心配りを端々に感じて、とっても温かくて素敵なイベントだったなーと✨
イベントって主催の方の気持ちというか雰囲気が出ますね^^
どのブースのお客様もとっても楽しそうだったし、出店している私たちも終始和やかで本当に楽しかった!
私も自分のイベントの時の参考にもなったし、とっても勉強になりました!
ひっきりなしにお客様が来場されていて、他の出店者の方や主催のみなさんとゆっくりお話しできなかったのが心残りでした~💦
主催チームの皆様、素敵なイベントを開いてくれて感謝です♥ありがとうございました♪
またこんな素敵なイベントがあったら出たいな~✨

最後に一緒に出店したメンバーでパチリ。

上段左から
今回リーダーだった整理収納アドバイザーでフォトグラファーのMoguちゃん
現役看護師で整理収納アドバイザーの伊藤みちるちゃん
苫小牧から参加してくれた田中陽子ちゃん
元栄養士でキッチン片付けが得意な佐藤 有希子ちゃん
三児の美人ママ高瀬麻美ちゃん
楽しかったね♪またイベントでご一緒しましょう✨

そして明日は自前のイベント、絵本交換会開催です~~~!

開場は札幌市北区のコミュニティカフェトーン様をお借りいたします。
ご自宅に眠っている絵本があったらぜひ持ってきて、他の絵本と交換しませんか?
モノバク札幌ではモノを眠らせずに活きる場を見つけるお手伝いをテーマとして活動しています。
本イベントでは絵本の読み聞かせやフードバンクイコロさっぽろさんによるフードドライブ、そして私たちモノバンク札幌はモノドライブとして未使用のタオルや日用品、子供用品、文具(使いかけOK)を回収いたします。
モノドライブ・フードドライブのみのご参加も大歓迎です。
ぜひ足をお運びくださいね。

Pocket