タオルの買い替え時って意外と分からなかったりしますよね。几帳面な方は半年でとか一年でとか設定しているのでしょうが、無精な私はそこまででもなく。

でも最近うっすら汚れてきている感が・・・。

日用品の条件としておしゃれ感より機能的でリーズナブルな事を重視しているので、例えば一枚1000円くらいするフェイスタオルだと一気に交換するとなると結構な負担を感じてしまう💦(いや、飲み食いには一気にそれくらい使っちゃうんだけどもという矛盾は置いておいて笑)

自分のお金感覚からかけ離れたものを買うと、手放すときに執着が生まれがちなことは把握済みなので、ここは無理せずに探すことに。

500円くらいで良い感じのが無いかなーと思っていたところ、意外に身近な所で発見!

セブンイレブンの「贅沢仕上げのフェイスタオル 極ふわ」お値段398円!

タオルは全て乾燥機仕上げの我が家は、他の洗濯物への毛羽落ちが心配だったので、まずは一枚購入。一度水あらいした後で使用して洗濯乾燥したところ、心配した毛羽落ちも気にならず合格!
すぐに買い足しました^^(しかもメルカリの売上のメルペイで購入したので現金は減ることなくGET)

定位置は洗面台下の引き出し。


色はネイビーとこのベージュがありましたが、ネイビーの方が他の洗濯物への影響が心配だったのと、汚れが目立たな過ぎるとまた買い替えのタイミングを失うので(笑)我が家はベージュをチョイスしました。

バスタオルは以前ブログにも書いたこちらのミニサイズを使っています。


 

いつの間にか北海道へは送料がかかるようになってしまっていて💦フェイスタオルも取り揃えているのですが、今回こちらのショップでの購入は見送りました。

という事で、灯台下暗しでしたが!とても良い買い物が出来て大満足です♡
セブンイレブンさん、ありがとうーーー!

Pocket