お客様宅の収納用品を買いにニトリに行って商品チェックをしていたら、なんと我が家でも大活躍中のあのブランシリーズが形を変えていました✨

※ブランシリーズとは・・・キッチン引き出し用の整理トレーです

新しい方がしゅっとしてて良い感じ!ということで現状のモノを入れ替える為に一つお買い上げ。

こちら、チューブスタンドという名前ですが我が家は一軍ペン立てとして使用しています。
右が現行品。左が新商品。
口の部分が今まではカーブがあり曲線的でしたが、ニュータイプはまっすぐでシュッとしています。
スッキリスタイリッシュに変身しました♪
大きさは同じままです。

上から見るとこんな感じ

底面はちょっと違いが。

現行品にはスタッキングできる溝がありましたが、ニュータイプにはありません。
同シリーズの他のサイズのモノには以前と同じようにスタックできるようになっています。チューブスタンドだけは下にスタックしない設定なのでしょうか。まあ、重ねて使う事は無いので何ら問題はありません。

ということで、小物整理にキッチンのみならず色々な場所で使っているこのブランシリーズ。

100均でも同じようなサイズ展開の商品がありますが、こちらの方が作りもしっかりしていて気持ちの良いホワイト色なので、使い分けすると良いですね^^

今日は短いですが以上でーす^^

リブラク今後の予定

12月6日:竹部邸の収納見学会開催!
2010年に自ら設計した28坪の小さな家です。収納内部や引き出しの中まで全てお見せしています。コンパクトな家での暮らしの工夫をぜひご覧下さい。

12月28日:年内最後の整理収納アドバイザー2級認定講座やります。
片付けが苦手な人生からは令和元年のうちに卒業!

Pocket