みなさんはお気に入りのカップってありますか?

わが家には色々なマグカップやコーヒーカップがあるのですが、その中でも一番使いやすいなーとおもっているのがARABIAのムーミンマグなんです。

口が当たる部分の厚み、ちょうどよい容量、重さ、持ち手のすべてがバランスが良くて、お茶を飲む時、コーヒーを飲む時、良く使っています。

以前はムーミンパパとママがいたのだけど、パパを割ってしまってからママは一度手放して、ウィンターマグのみを持っていました。

が、柄が冬使用なので夏場はちょっと使いづらい。

そして、子どもたちにはいただきもののマグを使っていたのですが、使いづらいから変えたいと要望があり・・・

「子どもたち割っちゃったらやだなー」というネガティブな気持ちもありつつ、たまった楽天ポイントで思い切って新しいマグをお迎えしました♪

フローレンは娘、ニョロニョロは息子、スナフキンは私と夫兼用で

やっぱりね、可愛くて最高です!
子どもたちにも好きな柄を自分で選んでもらって、とても気に入っているみたいです。

安いカップではないので、ちゃんと大事に使ってくれています。
食洗機OKかどうかも確認してくれたりと、結果買ってよかったなー♪

今までの子どもたち用のマグカップ、ありがとう!