私いままでずっと「家事嫌いだ!私ばっかりなんでやんなきゃいけないんだよーーー!」って思ってて。

「女ばっかり負担させて!」とか「男だって家庭科習ってきたんだろ!自分のことぐらいやれよーーー」って。

実際家族にもそう言ってきたし、なんなら夫も子どもたちも自分の身の回りの管理できるしルンバも食洗機もドラム式洗濯機もあるし、動線もパーフェクトで家事の時短叶っちゃってるしね。

アイロン掛けなんてほぼしてないぜw

でも何か表面的解決しても
「料理って手間だわ。自分が美味しいもの食べたいからやるけどさ、たまには人の作った美味しいもの食べてえよー。」

って、結局不満って無くなんなくって。

でもね、私これ手放せたんだよねー!

それはね、ちょっと前にほんとに心から家族への、そして自分への信頼が胸アツになることがあって。

今までも家族大好きで、99.9%は自信もって幸せって言えててそこは疑う余地もなかったんだけど。

でも、残り僅かな、耳くそくらいの感じで「不信感」があったんだよねきっと。夫への不満、というか「ちゃんと私のこと信じてくれてますか?」(いや、自分差し置いてw)

それって、寂しさだったんだけど。

それが解消されて!いますごーーーくラクな気持ちで、色んなもの受け取れるフェーズに入りましたよ♪

夫がたくさん考えて思ってくれてる気持ちとか、もちろん子どもたちの愛とか、毎日浴びまくって、受け取りまくって暮らしてます♥

100%のその先を生きてる感じ✨

そうなったら、全然家事が苦じゃない!!!面倒だけど、苦じゃない!!!!!

やりたくない時は「やりたくないなーーー」って言ってサボるし、ノリノリでやれるときもあって、その辺は見た目あんまり時間の使い方的には変わんないんだけど

中身、めっちゃ違います!!!

ココロの負担が全く無いのよ。もうね、家事やるかどうかなんてペラッペラの話でさ(笑)

どーでもいいでーすよー♪(古すぎる)

きっとさ、価値観違う者同士暮らして、生活回すだけで大変なときもあるし、相手のやり方みて不満も当然出てくる。
でもね、そこ目をそらしたらいかんよ!ってことなんだろうなー。

見た目わかりやすく出てくる不満や不信の奥には、ぜったい小さな声が聞こえるはずだからさ。

それ、聞いてあげようぞ!待ってると思うよ^^

この話、分かってもらえたら嬉しいなーーー。そして自分の声気づかないって人は、片づけ通して聞いてあげたいな!

物の持ち方とかにもたっくさん声が隠れてるからね。
みんな、家見回してみてね!