実家に置いてある独身時代の私物。皆さんはちゃんと整理していますか?

実はまだ、色々と残してある私💦
整理収納アドバイザーのプロと言えどもこの有り様ですよ(笑)
実家を物置扱いしているのは、この私ですーーーーーー!

さすがにちょっとずつ片づけないとなと思ってはいるのですが・・・

いや、ここはプロとしてやらねば!とまず手を付けたのがこちらのミニコンポ。

35年前、中学1年の時に学年一位の成績と引き換えに買ってもらった思い出の品。
今じゃ考えられないWカセット&その時最新だったCD。メーカーは当時流行ったKENWOOD。確か10万くらいしたはず・・・。

こういった過去の品が捨てられない原因は
●思い出が尊い
だけかと思いきや、意外とめんどくさかったり、高かったからだったり

一念発起、オーディオ買取の店にダメ元で聞いてみました。ごりごりの執着でございます。
あわよくば買取してもらえるかも?なんて思いましたが、、、動作確認をすると、右のスピーカーから音が無し。

「音がでないのはちょっと難しいですね」とあっさり回答。

でも、ここまでやってようやく思い切って処分できそうです!
溜まったホコリで鼻ムズムズのおまけ付きでしたが💦

これでたくさん音楽聞いたな~!オリジナルでベスト盤カセットテープも作ったな~~~。大学生になっても、ずっとずっと使っていたよ♪ああ、青春よありがとう!
CDですら要らなくなる未来なんて予測出来なかったよね!

ちなみに整理していたらカセットタイプのSONYウォークマンも出てきたのですが・・・きれいだったので連れて帰ってきました。
息子が物珍しくいじっております。
「歴史の勉強」という役目を果たしてくれたようです^^

みなさんも思い出の片付けはラスボスなので、まずは手がつけやすい所から片づけましょうね♪そして実家の物置扱いも程々にね(笑)

そして「面倒くさい」もなかなかの強敵!!!
整理収納アドバイザーと作業することで、思った以上に整理が進むケースも多々あります。
まずは一度、リブラクの無料相談ご活用ください^^