皆さんのお宅は、歯磨きコップはどのような物を使っていますか?

家族人数分置いておく場所や水切り方法、そして放っておくといつの間にか底にヌメヌメと溜まる水垢が、長年のストレスの根源だった歯磨きコップ。

壁にフックで下げてみたり、男子用女子用と個数を減らしてみたり、色々してみましたが、、、、、

ふと思い立いち家で使わずに余っているプラコップ(使い捨てタイプ)にしてみたところ、そういったすべてのストレスが解消されました(笑)

イニシャルで誰のかわかるよ!

いやこれは、見る人から見たら時代に逆行してますし、小泉進次郎元環境大臣に怒られるやつです。

でもね、もともと使われずに家で余ってたんです、、、大量に!
プラコップってキャンプにも不向きだし(熱い飲み物を入れられない)これでお茶を出すようなお客様も来ないし(普通のコップ使うだろ、そこは)

捨てようかどうしようか、いやでも災害の断水時に使うかも?と言う事で保管しておいたもの。

我が家的には、2週間くらいは汚れ気にせず歯磨きコップとして使えます。(3週間もいけるかも?)なので、使い道が無いくらいならむしろエコなのでは?
と思っていますし、在庫がなくなってもおそらくこのシステムを継続でいくんじゃないかなーと。

それくらい、ヌメヌメしてきた(他の家族が誰も洗ってくれない)コップを洗うという家事が嫌で嫌でしようがなかったんですw

いやーーーーっ、これでほんっっっっっとスッキリしました!
もし、毎回キレイなコップで歯磨きしてますという方は、それは誰か小人さんがキレイにしてくれていると思われますので、どこかのタイミングで感謝をお伝えくださいね。
そして、自分でちゃんと洗ってまーーーすと言う方は、偉い、偉すぎます!
家事上級者として認定いたします❤

ズボラだけど汚いのは嫌という方はぜひ余ったプラコップで試してみたください。