先日こんなブログを書きまして

MINSGAMEやる人の特徴

で、記事内で企画した101個のモノを一か月で減らすプロジェクトをSNSで紹介したら、一緒にやりたい!と28名の仲間が集まりました^^

今週からスタート。
一か月で101個のモノを減らすというシンプルなやり方なのですが、私が好きなオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」にちなんで、

 1週目:101位から61位までの41個
2週目:60位から36位までの25個
3週目:35位から21位までの15個
4週目:20位から1位までの20個 
を減らしていきます。
達成を目標にはせず、まずやってみる!という感じで、ここからゆるく取り組みます。メンバーは整理収納のプロもいれば、プデュのファンだっただけで巻き込まれた方や(笑)あとは純粋に「家のモノ減らしたーい!」というタイミングだった方々。

ちなみに書き込むシートはこんな感じで。(パクリ感強めですw)

こちらも番組にちなんで、ランキングの席を模しましたw

さっそくみんな動き始めたようです。
Facebook内でグループを作って、減らしました報告やメンバー同士で励まし合いながら和気あいあいと進んでおります。

ちょっとみんなの頑張りをご紹介すると

バラエティに富んだラインナップ
ファッションから行っている方
トイレ!結構大物多し(笑)

私はまだ95位までなので週末頑張んなきゃなー。

娘の作品(本人に許可貰ってます)
ゴムヘラ(小)
こちらは未使用なので必要な方にお渡し予定

といった感じです。あとは先日大学時代のアルバムをデジタル化したので、300枚くらい写真も処分。でもワンカウントとしてます。

という感じで、みんなで減らすと楽しいかもーーー!と早くもワクワク。
無事101個削減達成するのは何割くらいになるかな?

ぜひ結果報告を楽しみにしていてください!