札幌で餃子といえば「みよしの」なんです!
みよしのはぎょうざとカレーのお店で、なんと創業は昭和42年。私より年上でした♪札幌市民ならだれもが知っているぎょうざの店です。

その昔、小学生だったころに近所のセイコマートにみよしのの餃子弁当が売っていて、休みの日のお昼にお母さんに「好きなの買っておいで♪」と言われたら必ず買ってたなー。

これのカレー入ってないタイプだった気がする

今でもたまーに「みよしののぎょうざ」が食べたくなって、テイクアウトすることもありますーーー。ほんと懐かしい味なの。
皮もね、もちっとしてるんじゃなくてふにゃっとしていて、タレが甘酸っぱくて独特なんですよねーーー。
今どきの餃子とはちょっと違う、クセになる味なんです✨

札幌のスーパーではこんなチルドぎょうざも売ってますよー。12個入りで150円くらい。安いよね!

子どもたちと巣篭りランチで食べようと買っておいたんだけど、今夜は夫がおうち居酒屋したいというので解禁(笑)

こんな鉄鍋で焼くぎょうざじゃないんだよーーー。もっとテフロンのフライパンが似合うの!チョイスミスだわ💦

東京に住んでいて、札幌帰れないよーーーという方も多いと思うので、ぜひ通販で札幌の懐かしい味楽しんで欲しいな!

みよしのの通販

ちなみにカレーはけっこうスパイシー目で美味しいですよ♪
またお店に行ってランチに食べたいな^^

早くコロナ収束しますように!!!