昔から福袋が大好きでした!

どんな物入ってるかなーーーって開ける時のワクワク感♪
好きな店の物がお得に買えるお得感♪
数量限定をゲットできる優越感♪

若かりし頃は主に服の福袋。パルコに朝から並んだり^^そして家庭を持ってからは紅茶とか子供服とか。

でも、整理収納を学ぶと遠のく遠のく。
買い物の仕方というか家にものを招き入れる入れ方がすごく変化して

●相当検討して気に入ったもの 点数的には120点以上
●且つ我が家で活躍できるもの
●手放すところまで想像できるもの

という、今思えば不自由な選択基準というか法律を知らず知らずのうちに設けていた気がします。

が、ここに来てすごく『もの』から自由になったというか、オープンになったというか。

私のところに来てくれたものは「今の私に必要なんだ」という自然の流れで、うんと楽しく使いたい!という気持ちになってきていました。

とある日に、くたびれてきた財布を買い替えたいなーと。

ビジネスセミナーで知り合った神戸のデザイナー工藤友里さんのイントロダクションというブランドのお財布がずっと気になっていて、これはお迎えしたいなとHPを見ていたのです。(札幌には実店舗は無いので)

イントロダクションのHP

すごく機能的でこだわりがあって、コンパクトなのに必要な収納量もあって、細部に心配りがあるというかとにかくステキなお財布たちなのですが、種類が沢山で全然選べない♥

すると、年末ということもありなんとバッグとセットの福袋が販売されているではないですか!

すでに⇑のような気持ちが出来上がっていた私。
これは、福袋を買えということだ!!!
どんなものが選ばれてくるのか超ワクワクだし、むしろ選んでもらったものを使いたいっ!!!!!
と思い、なんと10年ぶりに福袋を購入する事に♪先日待ちに待った福袋が届きましたーーーーー。

なんとバッグとお財布でほぼお財布一個分の価格という超お得な福袋でした

超可愛いい❣❣❣❣❣

イエローのお財布は中はこんな感じになっており、ほんと機能的✨
内部の収納もたっぷり
リュックとして2wayで使えます

個人的にはこの正面のポケットとショルダー部分のロゴがお気に入りです♪

モノ選びって、本来楽しくって自由で、ルンルンとはずみたくなるような、そんなものであって

「こうでなければ」とか「これしかない!」というのはちょっと不自由かなと思うこともあります。

今年はもっとみなさんに、そんなものとの自由な付き合い方をお届けしたいなーと思った出来事でした。

ただお得なだけとかではたとえ福袋でも買いませんよーーー笑。
お店への信頼感の感覚は大事にしましょう✨

 

 

 

住宅と収納の専門家

【住まいのお悩みはリブラクまで】
●片づけから開放された暮らしがしたい
●家造りの相談がしたい
●家や職場の収納プランを練り直したい

整理収納アドバイザー×建築士の経験と知識で暮らし全般のお悩みに対応いたします。